初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

すっきりナチュラルコテパーマ・今日はコテパーマ講習会

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

今日は尼崎「Ciao」でコテパーマ講習会

 

昨日から前乗りで、陶山家にお世話になっております(^^)

 

 

尼崎市・南塚口町 Ciaoのポンのブログ

☆尼崎市・阪急塚口駅  Ciaoのすーさんブログ

☆福岡市・HAIR PLAYCE ARCO  ツカサさんのブログ

 

 

 

あいにく、兵庫県にも台風が向かってきてるようです

 

 

遠くから参加の方は大変だと思いますが、安全第一で無理しないようにお願いしますね

無事、お会いできるの楽しみにしてます♪

 

 

 

ってことで、今日はコテパーマのブログを(^^)

 

本日のレシェルブゲストは、コテパーマの超常連、Mさん♪

お店オープンした当初からコテパーマさせてもらってて、ずっとお気に入りでしてもらってます(^^)

 

・Before

結構伸びてきてますが、前回も短めスタイルにコテパーマをあてたので、伸びてきても柔らかく収まっていい感じ♪

 

 

ここからカットだけでも、まだコテパーマを生かしてスタイル作れるんですが、Mさんは毎回コテパーマをしてほしいそうで。

これはコテパーマあるあるなんですが、一度コテパーマの質感とカールを知ってしまうと、元の自分の髪質に戻っちゃうのがイヤで当てときたいという現象。。(^^;;

元の髪質はこんなピンピンストレートなんです

 

 

確かに男性の場合は短く切ることが多いので、切って扱いにくくなるのはイヤだ〜と思うのは共感できる

一番ダメージが心配な毛先は切ってしまうので、蓄積ダメージの件も心配いらないですからね♪

 

ということで、リメイクコテパーマやっていきまーす

 

 

なんやかんやしていったら〜…

 

完成〜

 

・After

 

はいスッキリ復活!(๑˃̵ᴗ˂̵) 

短くても柔らかカールで

扱いやすさバツグン

こりゃやめられませんよね♪

 

 

やっぱスッキリがいいわ〜

 

いつも愛用ありがとうございます(^^)

いつも細かいところはお任せしてもらってるので、毎回、微妙に変化をもたしたりしてるんですよ〜

季節感とか気分とかで変化があった方がいいですもんね♪

 

また次回のコテパーマスタイルも楽しみに考えておきます(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。