初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

大阪からコテパーマしにご来店〜♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

 

ブログ見てわざわざ大阪から(◎-◎)!!

 

本日のレシェルブゲストは
ブログを見ての ご新規さん
Hさん♪

なんとはるばる・・・

 

大阪から!(◎-◎)!!

 

 

なんとまぁ 遠いところからありがとうございます♪
大きい駅4〜5個は通り過ぎてるよね。。(^^;;

で お話聞いてると、仕事で今は大阪におられるようで
出身は

 

東京!

だそうです。

いやー 距離関係ないですね!
レシェルブは最寄りの駅からも離れてるのに
(徒歩19分ぐらいかかります(^_^;)
調べてきてくれるなんて、嬉しすぎます!

 

早速、Hさんの今の状態、ご希望を
聞いていきましょうか。

 

・Before

もともと直毛で硬めの髪質を持ってるHさん。
いつもどこで切っても、そんなに変わらないスタイルにしか
ならなかったご様子。。

確かに。
ストレートすぎる人にあるあるな体験ですね。。

なにかいい方法はないかと探してたところ
このブログでよく取り上げてる
「コテパーマ」に興味を持ってもらったようです。

これなら自分の髪も いい感じにできるかも。って

 

コテパーマ施術例↓

【動画】コテパーマ・リアルライブ!

 

なるほど。
確かに変身させがいがある髪。

難易度高めですが、全力でかっこよくしますよ!
ヽ(*^^*)ノ

 

いろいろお話聞いてると。。すごいね(◎-◎)

 

カットしながらお話うかがってると
今は航空関係のお仕事で、全国飛び回ってられるそう。

学生時代のサークルが面白くて

「グライダー」のサークルだったって。

グライダーglider, sailplane)または滑空機(かっくうき)は、滑空のみが可能な航空機。日本における航空法航空機としては「滑空機」に分類される。

飛行機のように離陸・再上昇が可能なモーターグライダーの登場以降は、区別のためピュアグライダーとも呼ばれる(レトロニム)。またハンググライダーパラグライダーを略してグライダーと呼ぶことがある。

ウィキペディアより引用

 

エンジンが付いてないタイプで
上空何千メートルまで上がったりするんだって(!)
実は それの学生日本一にもなったという強者!
(◎-◎)!!

すげーな〜 僕なんか
想像しただけで、足ガクガクするー(^◇^;)

でも男だったら 空を飛びたい、その景色を見たいっていう願望、
少なからずあるので、憧れる♪
僕もドローンとか好きなので、その話で盛り上がっちゃった
(≧∇≦)

 

カット後は・・・

 

カットして、先にお薬つけて
一旦流した状態が こちら

 

うん。見事にツンツン
ハリハリの髪ですね〜

こちらをどうやって柔らかしなやかなスタイルにするのか。
腕の見せ所です(^^)

 

ここから コテアイロンを使って
丸みと動きをつけていきます。

 

そして今回も
動画にしてみました♪( ´▽`)

 

いざ!

 

ひーうぃごーーー♫ヽ(*^^*)ノ

 

 

・After

 

やわらかナチュラルなショートスタイル

完成〜♪( ´▽`)

ちょい長ツーブロックにしてても

横ピンピンハネないでしょ♪

 

頭ちっちゃくなって、さらに立体感もUP♪

今までできなかったスタイル 実現ですね♪( ´▽`)

 

今回はお顔出しはNGでしたが
今までにない質感、動きのある髪に
テンション上がっておられました(^^)

これでいろんなバリエーションんあるスタイル
お家で自分でセットしても、楽しいですよ〜♪

 

あと、1ヶ月半ぐらいでカットする場合、
2回ぐらいは今のパーマデザインを生かすことができるので
(よっぽど短くしない限り)
今後2回はカットだけでもいい感じだと思いますよ(^^)

 

Hさん、大阪からまた東京の方に転勤になるそうで
なかなか来にくくなると思いますが
都合あえばまた立ち寄りください(^^)
仕事、楽しんでがんばってくださいね〜♪

 

 

カット&コテパーマの講習依頼受付開始します

【カット&コテパーマ】講習、受付開始します!(^^)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。