初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ぺったんこ黒髪メンズをふわっとボリュームアップ♪ コテパーマで変身

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

”ぺたんこ”より”ふんわり”がやっぱり良い♪

 

メンズスタイル、どんなイメージ、デザインが好きなのかは、人それぞれありますよね。

でも、必ずここは外せない!っていうポイントがあるんです。

それは

「頭の形が綺麗に見えること」

だったり

「動きがある立体感のあるスタイル」

であったりするわけ。

 

ここは絶対外さないで、あとは人それぞれ思い通りのデザインを入れていけばいいわけですね。

 

そのためには、カットだけではどうしてもうまくできない、ってこともある。

なので、カラーだったり、パーマの力をかりて、カッコよくしていくわけなんですよね〜

 

という感じで、今回のレシェルブゲストさんのご紹介♪

 

・Before

 

いつもパーマの時に来てくれる、Kさん♪

コテパーマ愛用者さんで、いつもカットはお友達のところでされてるんですが、パーマの時はきてくれるんですよね〜

動画でも紹介させてもらいました(^^)

 

 

前回は2021年の11月だったから、それから3〜4ヶ月たってますね

その間、何度かカットされてるので、流石にパーマの感じは無くなってきてますが、それでもその間、扱いやすくカッコいいスタイルを維持できてるのは、コテパーマのすごいところだと思います(^^)

 

さて、今回はどんな感じのパーマスタイルになったんでしょうか?

さっそく見てみましょう〜♪

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

スッキリ爽やか ふんわり動き

柔らかく動いてボリュームアップが楽すぎて

このスタイルやめられません〜(≧∇≦)

 

やっぱりボリューム動きあった方がいいね♪(^^)

 

あとは存分にパーマを生かして長持ちさせて

 

髪は絶対的に伸びてくるもので、スタイルが崩れてくるのはメンズのショートだと大体、1ヶ月半が目安なんです。

そこでカットをして整えないといけないですが、パーマは一度かけたところは半永久的に(切らない限り)残るので、それを生かして作ることができる。

特にコテパーマのような、熱を入れてパーマ形成するものは、結構長く持ち続けてくれるので、毎回しなくてもいいんです。

ま、毎回したいっていう方は全然してくれたらいいんですけど^^; ここら辺は人それぞれ髪質も骨格も違いますし、感覚も違うので、みんなが同じようにとは言えないんですが、結構残って、パーマ当てなくても次のスタイルにも生かせるってことは言えますね。

 

そんなお財布にも優しいコテパーマ(≧∇≦)

今のスタイル、なんだかわからないけど上手くいかない、気に入らないってかたは、トライしてみてはいかがでしょうか?

コテパーマがハマる人、似合う人のポイントなどは、こちらの記事に詳しく書いてるので参考にしてください(^^)

👇

 

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。