初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

もっさりスタイルをカットとポイントパーマでええ塩梅に♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

もっさり解消には、適材適所のカットとパーマ

 

おそらくまだ、ブログの表示速度が極端に遅い状況かと思います。

そんな中、気長に待って見ていただいてありがとうございますm(_ _)m

なんとか復旧しようと作業中ですので、もうしばらくお待ちください。

 

 

では、本日のレシェルブゲスト

すっかりパーマスタイルが定番になってる、タカシさん

 

・Before

 

今までは、ねじり系スパイラルの

結構ハードなパーマスタイルしてたんですが

元々、量も多くてストレートな髪質のせいか、50日も経つとこんな感じでもっさっとしてきちゃうんですよね^^;

 

今回はちょっと志向を変えて、カットとパーマで「ええ塩梅」にしていきましょう♪

 

まずはカット

スッキリ清潔感を出すためには、耳周りや襟足生え際は短くスッキリしてる方がいいと思うんです

では短くカットしよう。。とすると今度は

サイド、ハチの部分が横に出っ張って、違和感が生まれる

これは短く切ってシルエットでいい感じにするか

長く残しておいて、抑えるようにするかの2択しかないのが現実なんです

 

でも、前回あててるパーマの質感が、サイドにまだ残ってるので、柔らかく動いてくれる感じがある

それを生かせるギリギリのところで見極めて、長さ設定

トップは元々、根元からぺったんこに生えてるので、ボリュームが出なくてシルエットが決まらない。。

それを「ポイントパーマ」でしっかり立ち上げた上でねじり留め

必要なところだけパーマでボリューム&動き

前回のを生かせるところはカットで再現、有効活用

持てる技術と思考をフル活用して、理想の「ええ塩梅」目指していきましたよ〜(^^)

 

仕上がりは、こちら!

 

・After

 

はいさわやか〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵) 

カットで短くスッキリ部分を

ポイントパーマでボリュームと動きを

前回のも生かした

「残さず美味しくいただきます」

スタイルですね(ナンノコッチャw)

 

 

 

もっちゃり感もなくなった〜♪

 

大体の決まった期間で来てくれるからこそ

前回の美味しいところも生かしたスタイルが作れるんですね

これからもよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。