初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

繊細ハイライトとショートバングで秋チェンジ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

秋って変えたくなりますよね(^^)

 

まだまだ暑いですけど^^;

暦的にはもう秋。

秋って色々変えたくなります

ファッションに合わせて、今までとは違う自分を見つけるのもいいですよね(^^)

 

本日のレシェルブゲストは、いつも綺麗を保っておられる美意識高いクニコさん

 

・Before

 

定期的にきてもらってるおかげで、髪はツヤツヤいい感じ♪

ただ、根元の白い大人の髪とぺったんこなのが気になるところ

いつもはカットと根元カラー、毛先に「ハナヘナ」でメンテナンスでふわっとツヤツヤにしてるんですが、今回はちょっと変えてみようかと

根元が伸びてきて白いのが見えた時に、どうしても気になることが多いので・・・と言うことなので、境目をなじませる「ハイライト」をお初でしてみることに

 

 

こうすると、ホイルのところに分け取った細い髪束が明るく染まって、なじみ感と立体感を出してくれるんですよ〜

昔のメッシュみたいに、キンパツメッシュみたいにはならないのでご安心を〜(≧∇≦)

お流しする時に黄色味を抑えるカラーを補充しますからね

 

あとはペタッとなりがちな髪をふんわりボリューミーになるようにカットして

もう一つの変化ポイント「ショートバング」にとりかかり

目線もスッキリ、お顔も明るく元気よく、エネルギッシュに見えるデザインですよ♪

 

仕上げは髪を持ち上げて、内側にスプレーをしゅーしゅーして

ふわっと揉み込んだらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ショートバングもこの通り♪

 

 

ふんわり素敵♪(๑˃̵ᴗ˂̵) 

ハイライトで明るさと躍動感

ショートバングで違った自分の印象

再発見です♪

 

秋を感じますよね〜♪

 

今までと違うイメージを求めたいときは、遠慮なくおっしゃってくださいね

変える部分は少しでも、全体の印象は大きく変わることありますからね〜

次はヘナでメンテナンスかな♪

お待ちしてます(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。