初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

浮きやすいツーブロックとハイライトカラー

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

【お知らせ】

7日(月曜日)と8日(火曜日)は

講習会に参加するため、レシェルブお休みをいただいております。

 

 

いつもと違う連休になりますが、ご確認よろしくお願いします

しっかり勉強して、お客さんに還元できるように

学んできますね(^^)

 

 

ツーブロックしてカッパみたいになったゲストさん…

 

それでは本日のレシェルブゲストさん

以前、どうしても来れなくて、遠方のお店で切ってもらったところ…

 

ツーブロック失敗してカッパみたいになっちゃった…

その後、あらためてウチに来てもらって修正した

Tさん

 

・Before

 

来られたときは、正直どうしよう〜って思いましたよ(^^;;

そこからはだいぶん修正して、いい感じに馴染んでくれてる

ただ、今回も期間が空いてしまって、伸び伸びですね〜(^^;;

 

スッキリさっぱりしたいとのことで、刈り上げ薄めのツーブロック希望

でもでもですね

Tさんの髪質は、柔らかいんですけど真っ直ぐでピンピン。

横なんかは絶対出っ張ってハネちゃうんですよね…

これをカットだけで、いかにナチュラルに収めるか…

腕の見せ所です♪

 

慎重に毛流れと立ち上がり方を見極めながらカット

乾いた状態でもう一度、いらない部分を取り除きます

 

お次はカラー

真っ直ぐサラサラ髪を、立体感と動きを感じるスタイルにするべく「ハイライト」を使ってメリハリをつけていきます。

先にハイライト入れたあと

 

フリーハンドで細い毛束をON

ここに、アッシュ系カラーを重ねて、色味表現と透明感をアップ

前回のカラーで明るく抜けてるところに、再度カラーを入れることで、1回では出せない透明感ある色味を出せるんです。

 

カラーの長さの時は、余計な残留物をしっかり除去

これが色持ちをあっさせることにつながるし、頭皮にも刺激が残らない

敏感な肌のTさんには必須です

 

 

あれこれしてたら仕上げの時間

ブワーッと乾かしてから、マットワックスをよーく伸ばしてわしゃわしゃつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はいオトコマエ〜♪( ´▽`)

薄めツーブロックでもカッパにならず

ハイライト効果で束感あるスタイル

これで奥さんも大満足ですね♪

 

色味もいい感じ♪

 

「やっぱりササキさんにしてもらうと全然違うわ〜♪もう他では切らない!

なんて嬉しいこと言ってくれてありがとうございます(^^)

期待に応えられるよう、またそれを超えていけるよう、勉強続けていきますね!

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。