初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

のぶさんち in マリベル(福井県小浜で開催♪)に行ってきた!#1

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

いつまでも学び、成長したいと思わせてくれる人たち

 

昨日のブログでも書いてた通り、月火とお休みをいただいてお勉強に行ってきました

このブログの熱心な読者さんなら説明不要な

千葉県行徳・野武屋本店「のぶさん」の講習

野武屋本店、のぶさんのブログ

 

 

ブログとフェイスブック始めた7年前から知り合ったのぶさん

講習会には数え切れないぐらい行ってますが、毎回、自分の感じることが違ったり、新たな気づきをもらえたり、たくさんの学びと刺激と楽しさをもらえるので、毎回参加しても新鮮に感じるんです

 

それは、のぶさんが日々成長し続けてることももちろんですが、全国各地の講習を企画する「プロデューサー」と言われる人たちのおかげでもあると思います

今回、福井県小浜の「マリベル」オーナー美容師さん

「鹿江 裕子さん」がプロデュース

☆福井 小浜 マリベルのゆうこさん

 

 

おしゃれに可愛く変身されたゲストさんのブログや、日常の出来事や感じたことなどを記したブログを毎日更新されてて大人気♪

県外の講習会にも積極的に参加されたり、野武屋本店までカットに行かれたりと、とっても勉強熱心

裕子さんの、「のぶさんに小浜に来てもらって、みんなに知ってもらいたい」という想いに共感した人たちがたくさん集まったんですよね(^^)

 

僕もぜひ、小浜でのぶさんがする「のぶさんち」に参加したい

そのとき、何を学び、何を感じるのか知りたい

と言う想いで参加させてもらいました

 

 

関西地方から参加の3名と一緒に車で出発

こちらもおなじみ、尼崎Ciaoの ポンちゃん

☆尼崎市・南塚口町 Ciaoのポンちゃん

住吉区 hairsbrilliantの うきたさん

☆大阪市 住吉区 hairsbrilliant  うきたさん

 

行く途中も楽しみしかない人たちと一緒に♪

常に学び、向上したいと考え行動してる方たちで、僕もたくさん刺激をもらってます

 

 

 

小浜に着くと、開始前に参加するみなさんにリラックス、打ち解けてもらおうと、ランチ会が設けられてて、裕子さんと協力して会を運営してくれてる小浜の美容師さんたちの気持ちいい心遣いを受けて、美味しいランチをいただきました

 

 

あかずーとも合流(^^)

あかずーのブログ

 

全国から来てるお友達理美容師さんとも交流を深められる機会で、リラックスして講習に望めました

 

 

 

お初のマリベルに着いた〜♪

 

 

裕子さんのイメージ通りの、やわらかで可愛かえらしいお店♪

ここに全国各地から40名のみなさんが集まって(!)開催されるんだというんだから、改めてすごいこと

のぶさんの求心力と会いに行きたくなる力、裕子さんの魅力と想いの強さが、これだけの人を集められるんだなと、感心しました

 

 

さて、いよいよ のぶさんち開演です(^^)

 

 

のぶさんちは、理美容師さんだけじゃない、一般の方も受けて楽しい、学びになることをしてるので、一般の参加者さんも多いのが特徴なんですが、今回はたまたま理美容師さんがほとんどの会で

のぶさんもその状況を察知して、「今回はカットメインでバンバン切っていくよ!」と宣言

技術に特化した会になって、僕としても嬉しいことでした

でも、ただ単に技術を突き詰めこだわり抜いていくだけではなくて、それ以外のこと。

カット技術のスキルが最高でも、それがお客さんを最高に幸せにする方法なのか?ということを僕らに問うてくれた

「カットの達人になる」というのぶさんの、その深い理由を解説してくれました

 

 

その理由とは・・・

 

続きは次回で(^^)

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。