初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

つっちー先生のときめきヘアセット講習IN岡山その2

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

予想通り ブログ1話では終わらなかった つっちーさん講習w

昨日の

目次

つっちー先生のときめきヘアセット講習行ってきた! IN岡山その①

 

続きです♪

 

いやー 今回は 会いたい人に会えて

”会いすぎて 震える”

そんな空間でしたw

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

まだまだ いろんな人とご挨拶♪

 

 

そうそう。

サンブルポップアップで みんなワイワイしているところに〜

大物登場!

 

どSさん2

 

岡山の ぢ〜ぢ♪

場末のパーマ屋の美容師日記

 

ぢ〜ぢも 前からサンブラー(サンブル愛用者ってこと♪)

今回も 京子さん特選の 「ええやつ」 を

ごっそーー っとお買い上げでしたw

 

 

そんで 岡山といえば この人。

 

img_6142

 

柴っち♪

岡山市南区にあるBRUSH髪の館のブログ

 

同い年の めっちゃ努力家で尊敬する美容師さん

もう4年ぐらいになるけど 一度も一緒に撮ったことなかったよな〜なんてw

今回は アレンジモデルにもなってよかったね〜♪

 

そして ぢ〜ぢのサロンの元店長さんでもある

岡山県の美容室 リットルの店長

みのっちさん♪

岡山 美容室  ヘア&リラクゼーション 「リットル」

 

 

写真撮れてなかったー残念。 また今度w

 

みのっちさんとも 歳が近くて 話題も合うので

いつも色々情報交換させてもらってます。

また 語り合いたいですね〜

 

 

そしてそして。

兵庫県・福崎町の 美容室ルシアにお勤めの美容師さん

めぐめぐ♪

福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

 

img_6151

 

今度 5月にする講習の 企画運営を一緒にさせてもらってます。

想像してた以上に 一大イベントになってますがw

お互い助け合って 楽しみましょうね〜♪

 

 

 

そんでもって 講習スタート♪

 

ここまでの時系列はバラバラですがw

 

いよいよ つっちーさんの アレンジ講習スタート♪

 

DSC09094縮小

DSC09097縮小

DSC09107縮小

 

前回もそうでしたが

いつも みんなの真剣な眼差しで 熱気がムンムン♪

 

 

DSC09143縮小

 

次々 繰り出されるテクニックに

撮影も真剣。。

 

 

DSC09137縮小

 

つっちーさんの考える 3大テクニック

「くるくる」 「あみあみ」 「ねじねじ」 を使って

ウィッグで展示。

 

DSC09138縮小

 

「かわ〜♡」 の声がそこかしこから♪

(つっちー講習の時、可愛かったら「かわ〜♡」というのが定番♪)

 

 

DSC09250縮小

 

自分でも ウィッグで練習するのですが

構成はシンプルでも なにか仕上がりが違う気がする。。

なんて時あるんです。

やっぱ やり続けてる人は 技術もそうですが 感性が磨かれてる。

イメージする力が 半端ないんでしょうね〜

もしくは 手から何か出てるとか!

それぐらい 作り出していく様は 圧巻でした。

 

 

モデルさん展示♪

 

そして 続いてはモデルさんのヘアアレンジ♪

 

DSC09178縮小

 

柴っちも モデルさん〜♪

 

 

DSC09197縮小

 

辻川流 なみなみの仕込みベース。

 

DSC09194縮小

 

ここで つっちーさん 参加者全員に質問。

「あなたなら このお客さんを どぅアレンジしますか?」

 

何か 決まったスタイルはない。

自分のイメージを膨らませて この人に「似合う」ヘアアレンジを

どれだけ具体化できるか。

 

ん〜〜〜〜

難しい。。(^_^;)

 

 

つっちー先生の 答え。

 

 

DSC09235縮小

DSC09234縮小

DSC09236縮小

IMG_6030縮小

 

おぉ〜〜〜

 

かわ〜〜〜♡ ですねこれは♪

 

使うテクニックや 構成は シンプルなんですが

どーなってるか、どうやって作ってるか 分からんよね。。これは。。

 

 

やはり どーしても自分は ヘアスタイル「だけ」を注目して考えて

 

IMG_6124縮小

 

こう。

ここだけのイメージで 何が似合うか考えてしまってた。

 

IMG_6122縮小

 

ではなくて

もっと 全体像 足元まで見て

トータルでイメージする。

そんなことを 教えてもらいました。

 

これも 鍛錬、積み重ねですな〜

頑張りますっ

 

 

モデルさんも 次々と可愛く。。

 

まだまだありますよ〜

モデルさんアレンジ♪

 

LIOS スタッフのしょーこさん♪

 

ブログ → 髪のお悩み全力で解決!素敵に変身☆岡山市北区 リオス 祥子のニコニコブログ☆

 

びふぉー

 

DSC09219縮小

DSC09221縮小

DSC09222縮小

 

 

つっちー マジック☆

 

るんっ♪

 

DSC09248縮小

 

るんっ♪

 

DSC09245縮小

 

るんっ♪

 

 

DSC09244縮小

 

かわ〜〜〜♡

 

またしても 新たな一面を引き出す♪

 

 

最後は こちらもLIOSスタッフの

モモコちゃん♪

LIOS☆ Official Blog ☆

 

 

びふぉー

 

DSC09252縮小

 

すげー人気♪

 

DSC09255縮小

 

考える つっちー先生。。

 

DSC09256縮小

 

何か 思いついたご様子。。w

 

では つっちーマジック♪

 

 

るんっ♪

 

DSC09267縮小

 

るんっ♪

 

DSC09268縮小

 

るんっ♪

 

DSC09266縮小

 

るんっ♪

 

IMG_6118縮小

 

はい 皆さんご一緒に〜

かわ〜〜♡

 

 

初見で これって すごすぎでしょ♪

ほんま魔法使いですね♪

 

 

そして ラストに特別デモ♪

 

 

最後に なんと

LIOS オーナーである 中井さん

の 和装セットのデモンストレーションが 行われました!

美容院ジプシーだった私が出した店〜麻由×LIOSのお魔法ブログ〜岡山市北区

 

 

IMG_6040縮小

 

1日最低 3組は 前撮りや結婚式など アップのお客様がおられるとのこと。

すげーー!

 

仕上がりが・・・

 

 

IMG_6048縮小

IMG_6045縮小

IMG_6049縮小

 

すごーーーー! うまーーーー!

そして 早い。

 

こーゆー基本のが 一番難しいんですよね。。

ガーサスでございました!

 

 

内容濃いー 1日でした♪

 

 

ほんと お腹いっぱいw

たくさんの技術と感性を 見て感じて学べた講習会でした。

当然 見ただけー では生かせないので

実際 手を動かしてやってみて 積み重ねていきます。

 

イメージの膨らませ方。 インプットの方法。

これが 自分的には一番の収穫だったように感じます♪

 

 

最後に・・・

 

んで 講習終わり

つっちーさんと一緒に写真を〜

って 撮ってもらった。

 

 

んのですが!

 

 

img_6144

 

いいね♪

 

img_6143

 

な 中井さん?

 

img_6145

 

めぐめぐまでwww

 

img_6146

 

ん? 前に??

 

img_6147

 

出過ぎ!??

 

img_6149

 

!!!???

 

img_6148

 

うぉぉぉおぉぉぉおおぉぃぃぃ!

 

img_6150

 

爆!!

 

かーーおーーー!!wwwww

 

 

えんたーてぃなー ですね〜♪

ネタ あざーーーっすw

 

僕のスマホのカメラロールが えらいことなってますがwww

 

 

つっちーさん♪

また新たな学びと刺激を ありがとうございました!

生かせるように 練習積んでいきます。

中井さん♪

会場提供や 美味しいお菓子まで用意してくださり

ありがとうございます!

今度 ポージング講座 開きましょw

スタッフのお二人も 細やかな気配り、心配りで

気持ちよく過ごせました。

ありがとうございます♪

 

 

と この後

恒例の 懇親会へと続くのでした。。♪

 

また このような機会があれば

ぜひ参加させてもらいます♪

また会える日まで〜

 

ってな

 

ちん♪

 

集合写真

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・2月定休日のお知らせ

2月 15日(月)・16日(火)

   22日(月)

   29日(月)

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。