初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

つっちー先生のときめきヘアセット講習行ってきた! IN岡山その①

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

つっちー先生に会いに行くのは これが2回目。

初めては 去年の2月。

神戸での講習でしたね〜♪

「つっちー的可愛いヘアアレンジセミナー」行ってきた♪

 

 

この時も ガン見で目に焼き付けてましたがw

しかし。

「学び」 というのは 終わりのないもの。

何回行っても勉強になる ときめきかわいいアレンジを

学びに行ってまいりました〜♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今回は 岡山に来られる!

 

 

近くに来られるチャンスということで

これまた 早々にチケットゲット♪

1年ぶりの つっちーさん講習♪

 

場所は・・・

 

 

IMG_6018縮小

 

岡山県の美容院 LIOS(リオス)

 

 

オーナーの 中井さんとは 他講習会で何度かお会いしてるのですが

中井さんブログ

 

中井さん

 

キメ顔!

おもれ〜方(笑) そして美容技術も半端ない。

 

そんな 中井さんのお店LIOSですが

お店に行くのは初めて。

ドキドキに包まれながら ドアを開けると〜

 

 

kyoukosan

 

おっと〜!

SUNBLUEBIANCA(サンブルービアンカ)の 京子さん〜♪

 

 

SUNBLUEBIANCAのブログ ←抱腹絶倒のブログw

 

ハンドメイドアクセサリーを作っている デザイナーであり

カルスマ的な人気を誇る 主婦でもある京子さん。

オンラインショップ販売は 毎回 ものの5分でソールドアウトという

超人気ぶり♪

なかなか手に入らないアクセとしても有名なんです。

 

 

SNS上では 繋がってて コメントいただいたり、したりしてるんですが

実際 お会いするのは 初めて。

でも そんなこと微塵も感じさせない グイグイ感で(笑)

ほんと グイグイでw

いろいろ 溢れ出てましたw

これが 京子さんの魅力なんすね〜♪ 一発ノックアウトです\(//∇//)\

 

んで サンブルも購入予定だったので

いろいろ物色〜

 

IMG_6097

 

IMG_6098

 

IMG_6099

 

IMG_6100

 

どれもこれも おしゃれで 魅力的♪

目移りしますw

 

うちの妻のピアスと 自分の分もちゃっかり購入w

京子さんと一緒に 写真撮りましょ〜 つって

 

ちん♪

 

きょーこさん

 

アザーーーッス♪

さっそく 愛用中です♪

 

 

 

本日の先生〜 つっちーさん♪

 

お昼から戻ってこられた 皆さんと合流〜

本日の先生〜 つっちーさん♪

ブログ

 

 

つっちーさん

 

お久しぶりです♪

さっそく 仕込みをされてた。

今日はよろしくお願いしまーす! 楽しみっす♪

 

 

手前におられるのは

これまた岡山県総社市の美容室LUCIAオーナー

守安さん こと 「ノリさん」♪

ブログ

つっちーさんの講習会が始まる前は

 

のりさん

 

京子さんと♪

見てのとおり 同じ「ノリさん」つながりでw

シンパシー感じるお方ですw

先週も会いましたよねw

 

 

3人

 

こちらは 有名な 美女3人さん♪

真ん中 中井さんで

左が ゆかこさん♪ → 三浦由寛子 ゆかこのぬっくブログ 奈良市 美容師

奈良から新幹線で! ほんと行動力尊敬します。

今回お話しできて 良かったです♪

今度は一緒に写真撮りましょうねーw

 

右が ちゃみちゃん♪ → 広島市中区八丁堀 個室美容室☆薄毛・抜け毛・ダメージ毛をハナヘナ・DO-S・ヘッドスパで改善☆チャミクール

こちらも広島から新幹線! いつもどこかの講習で会うよねw

その勉強熱心さに 脱帽です。

 

 

IMG_6026

 

 

これまた ブログやSNSでは繋がってて やりとりしてた

同じ 兵庫県姫路市の美容師さん 臼井さん

ブログ → 姫路の美容師髪の毛の本当のこと 姫路のヘアケアアドバイザー臼井のブログ

以前 のぶさんの講習で一緒でしたが

お話しするのは 今回が初。

おなじ ダメージヘア撲滅委員会会員 ですし

これからも一緒に もっと関西を盛り上げていきましょ〜♪

 

ダメージヘア撲滅委員会会長の

貝原さん もおられたし

以前 お店にも来てもらった

岡田さん も来られてた。

 

見慣れたお顔が 続々と集結。

すでに お店の中が 熱気でムンムン♪

みんな つっちーさんや 京子さんに会いに来られてるんですね〜♪

 

 

まだまだ 紹介足らないし

講習会 まだ始まってもないですけど〜(^◇^;)

 

 

終わりが見えないので

次回に続けますw

次で終わるんやろか。。(^_^;)

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・2月定休日のお知らせ

2月 15日(月)・16日(火)

   22日(月)

   29日(月)

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。