初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

秋を感じるさわやかメンズスタイル

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

秋らしく・・あとはおまかせで!(^^)

 

ようやく涼しくなってきた今日この頃

というか、一気に寒い感じが出てきましたね

ちょうど良い時期ってほんと短くなってくるのかな〜^^;

 

本日のレシェルブゲストは、いつも定期的に来てくれるケンジさん♪

ネットで予約のコメント欄には希望が書いてあって

「上の長さは残して横は短くスッキリしたいです。色は秋らしく落ち着いた感じでお願いします」

その時のある程度の希望を言ってくれて、あとはおまかせしてくれるので、とってもやりやすくてやる気も出ます♪

 

・Before

 

ちょっと伸びてきて、もっさりしてきてるのが気になるところ

でも、夏みたいにバッサリ短くさっぱり とはいかないほうがいいかな〜と

長さを残しつつ、髪の毛の間に空間をたっぷり作って、軽さと動きを表現しようと

そんで、サイドのもっさり膨らみを、すきっと収めて行きましょうかね

 

それでは、レザーでさくさくっとカット

ベースの時点でサイドを大胆に削っておくのもポイント

乾かしてからハサミで隙間を作っていきます

 

カラーは秋色チョイス

部分的に「ローライト」という暗い色を筋状に入れるカラーを施して、メリハリと引き締め感プラス

全体的にも、落ち着いたダークアッシュで安定感を

 

仕上げはブワーッと乾かして、スプレーしてからクリームワックスもしゃもしゃつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

クール系かっこいい(๑˃̵ᴗ˂̵) 

すっきり&軽やかな動き

暗めのカラーでも立体感でるように工夫してるから

髪の動きもしっかり表現されてます♪

 

秋へシフトチェンジ♪

 

これで秋フォッションとも相性抜群

色々楽しんじゃってください(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。