初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ポイントパーマでイメージチェンジ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

希望は〇〇。でも・・・

 

パーマのイメージって、なかなか具体的に言葉にして伝えるの難しいですよね^^;

ふつうのパーマ、デジタルパーマ、スパイラルパーマ、ツイストパーマ、コテパーマ・・・

お店によって名前も違うし、同じ名前でもやり方や仕上がりが全然違うことも普通にあったり。。

一番、イメージが伝わりやすいのは、やっぱり気に入ったスタイルの「画像」を保存しておいて、担当理美容師さんに見せることね

ノリ的に、それが一番イメージ伝わるし、話が早い

 

でも、そこまで具体的なイメージがある人 ばかりではなかったりする

 

そういう時は、伝えたいことを全部伝えた上で

「おまかせ」してくれていいんですよ〜(^^)

 

 

 

本日のレシェルブゲストは、ハイライトにアッシュレッドなど、個性あるカラーをしてたMくん

以前の↓

 

・Before

 

だいぶん色も落ちてきてカットもしたので、ブリーチ部分が少なくなってるベース

今回は「スパイラルパーマがしてみたいです」とのこと

なるほど〜

ちなみにスパイラルパーマのイメージって、こんなのね

 

スパイラル(螺旋状)に髪が動くパーマスタイル

僕自身、そんなイメージを持ってたんですが

Mくんの現状をみると・・

 

 

ちょっとトップ(てっぺん)の髪が短すぎるかな〜^^;

これメンズのパーマしたい時にあるあるなんですよね

なので画像のようなマッシュベースのデザインにはならないよ〜と説明

話してると、どうやらそこまで具体的なイメージはない様子で、とりあえずスパイラルっぽいパーマをかけれればいいかなという感じだったので、ここはスパイラルというキーワードは踏まえつつ、「おまかせスペシャル」でやっていきます♪

 

Mくんの髪素材的に、程よいくせ毛で柔らかいので

ポイントポイントで「スパイラル」をパーマで作っていき

地毛と混ぜ合うことで、よりナチュラルな、それでいて普段と違うデザインを目指していきます

 

カットでバランスを整えて

ポイントパーマでスパイラル

ボリューム出すところ、動きが欲しいところを見極めてON

仕上げも重要で、しっかりクシで梳かしてからドライヤーだけで根元を起こす方向にドライ

説明したことの復習をブログにしてますんで、忘れたら見直してくださいね(^^)

(ドライは反対の手を使わないで、ドライヤーのみでしてね)

 

スプレーしゅーしゅーして、ワックスちょこっとだけモミモミしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

かっこいい〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵) 

地毛とスパイラルデザインの絶妙コラボ

イメージが変わる重要ポイントにスパイラルを仕込んでるから

イメージがらっと変わるでしょ〜♪

 

髪増量したようにも見えるね(≧∇≦)

 

柔らかくて影響を受けやすい髪だから

仕上げのドライはほんと大事!

まずはしっかり正しい乾かし方、仕上げ方を体に覚えさせてね(^^)

分からなかったり質問などあれば、いつでも聞いてね〜

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。