初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「アッシュレッド」・メンズの作り方

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「アッシュレッド」って流行ってるみたいですね〜

 

「アッシュレッド」ってカラー知ってる?

Googleで検索してみたら・・・

 

 

こんな感じでたくさん出てくる

人気あるようですね〜

 

って、これ聞いたのも実は

お客さんから(≧∇≦)

こういう風なカラーやってみたいと、相談してくれたんです。

 

初めましてのMくん♪

初めてきてくれた時は、こんな感じでした

 

・Before

 

ベースの髪色は、少し明るいブラウン。

髪質は、細くて柔らかい感じ

色は明るくなりやすくて、色入りやすそうですね〜

 

では、ここから1回のカラーで、アッシュレッドになるかというと・・・

 

答えは NO なんですよね。

 

入りやすい髪質だと考えても、1回だとどうしても

ブラウンが強く感じてしまい、アッシュっぽさ(青み)が感じられないと思う。

赤系は出やすいんですけどね〜

アッシュレッドってようするに

青紫あおむらさきな色だから

青を感じれるようにするのがポイントだと思うの

 

それにはまず、元の髪にある「メラニン色素」を抜いてあげることが必要。

いわゆる「ブリーチ」をするってことですね

 

 

今回は、メッシュで1回の限界までブリーチ

したらこんな感じ

 

 

普段、なかなかない状況に

Mくんも戸惑い気味(≧∇≦)

でも、このベースにしとかないと、明るて彩度もあるクリアな色って出ないんですよね

 

で、この時は「真っ赤」って感じのカラー希望だったので

この上から色を入れて、こんな感じに仕上がりました♪

 

 

鮮やか〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

この時が今年の4月だったかな

カットはせずに、カラーのみで。

 

で、その後もう一回、赤を入れたりして

日にちが経って、再度3回目来てくれたのが

この7月。

今回はカットとカラーでしますよ〜

 

・Before

 

いい感じで色が抜けつつ

少し赤みが残ってて、アッシュレッドに持っていくにはベストな状態。

 

このように

 

今流行りの明るくて透明感のある、彩度の高い(鮮やかな)カラーって、ベースの髪がどうなってるのかがむちゃくちゃ大事。

 

綺麗なアッシュレッド目指すなら、これぐらいのベースの状態は必要だと思っておいてください。

 

 

ってことで、カットをさくさくっとして

カラーでスペシャルレシピのアッシュレッドをON

(オーシャン8:レッド8の 2:1)

 

ぶわーっと乾かして、ワックス揉み込みしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

絶妙なくすみ感と透明感

赤みを感じるオシャレカラー♪

やっぱカットもバチっと決まった方がかっこいいよね(^^)

 

変化が写真映えするなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

アッシュレッドにするには・まとめ

 

まずなにより

①ベースの髪の状態が大切。

黒髪や暗いブラウンから1回ではできないし、しっかり表現するならブリーチが必須だと思います。

そして

②前にしたカラーの残留色素の影響もあるので、何回か繰り返し入れつつ、「色を育てていく」ということも考えた方がいい。

ご利用は計画的にね♪

 

あ、最後に

やっぱカットも決まってる方が、カラーもかっこよく映えるよ

相乗効果ってやつね

 

やってみたいと思われてる方

参考にしてくださいね〜(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。