初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

サイドのチラ見せカラーがポイント! シルバーアッシュで白い大人髪をオシャレに演出♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

多いところは明るく染めちゃえばいい♪

 

気になる白い大人髪は

隠すのではなく、オシャレに生かしてあげたほうが良いんじゃね?ってお話(^^)

本日のレシェルブゲストさんは

いつも定期的に来てくれるIさん

1ヶ月半以内には必ず来てくれるので

来られた時から、こんなに綺麗♪

 

・Before

根本のこの「白い大人の髪」がどうしても気になっちゃうのですけど

そこは細かく「ハイライト」を入れて、境目がはっきり目立たないように、自然に馴染むようなカラーをさせてもらってます。

その中でも、サイド(横)の髪は、特に白い髪が多いところでもあるんですね。

そこは逆に、明るいカラーで染めて白い髪ベースを生かした透明感のあるカラーでした方が、アクセントにもなって良いと思うんです。

この写真はビフォアーなんですが

すでに前回 毛先をブリーチして明るくした後なので

良い感じで部分的に明るくなって、デザインのアクセントになってますね♪

 

今回も、ここのハイライトを生かすために

根本は 13レベルホワイトアッシュでリタッチ

全体に細かくハイライトを入れたあと、根本は少しの白髪染めカラーとアッシュ系カラーを混ぜてリタッチ

一度 流してから改めて全体カラーを、アッシュとバイオレッド混ぜてね

カットは、重ために伸ばしていきたいとのことで、調整して

内側にシルエットが綺麗にコンパクトに見える「仕込みカット」を入れてね

これが繊細だけど良い仕事してくれて、次回まで快適に過ごせるんですよ♪

 

仕上げはブワーッと乾かして

ちょちょいとヘアバーム馴染ませたらば・・・

 

完成〜

 

・After

気になってた根本も・・・

 

ご覧の通りスッキリ綺麗♪

サイドのアクセントカラーも

 

チラ見せシルバーアッシュでおっしゃれ〜♪

持ってる素材を生かして、自分オリジナルのおしゃれを楽しむって、大事なことですよね(^^)

 

これで多少伸びてきても安心♪

 

Iさんもご自身でオシャレな見せ方をわかってらっしゃるので

アイデアを聞いたり、希望を叶えていくのは楽しいですね〜

また、変化が欲しい時は色々考えて変えていきましょう♪

それが叶えられるベースは、ハイライトなどで整えてるので、チェンジしやすいですからね〜

これが、「普通の白髪染め」で染めちゃってると、そう簡単に色を変えられないですからね

その辺りも、ハイライトカラーしてるメリットと言えますね。

 

って感じで、チラ見せセクションカラーでおしゃれをますます楽しみましょう♪(^^)

 

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。