初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ツートーンカラーで衣替え気分♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

服と一緒にヘアカラーも変えよう♪

 

季節の変化と一緒に、ヘアスタイルやヘアカラーを変えるのって

アリちゅうのあり♪ ですよね(^^)

本日のレシェルブゲストさんは、ショートが良くお似合いのHさん♪

今日はちょっと変えたい気分のようです

 

・Before

今までは表面のハイライト+前髪お顔周りにブリーチonカラーでアクセントを作ってたんですよね。

今回、またまたなんか変えたい〜って願望が出てきたらしくw

基本的にはお任せしてくれるので、僕も色々と考えるんですが、お話ししてると最近ちょっと気になってるのが

トップ付近を明るくしてサイドや後ろが暗いツートーンカラーというやつ。

おぉ〜いいじゃないですか〜おしゃれ♪

ただ、Hさんの今の状態からトップを明るくすると、かな〜り明るくしないといけなくなっちゃうので(ブリーチとか汗)それはちょっと現実的じゃないということで、逆転の発想で「サイドと後ろを暗くする」ツートンカラーで行こう!ってことになりました(^^)

 

サイドと後ろは思い切って「ブルーブラック」で深い青みがかった黒に

トップはアッシュ系カラーで色の系統を合わせて

流すときは、濃い色は他の髪に色移りしちゃう危険があるので、分けてお流し。

こういう細かいところが仕上がりのクオリティーを左右するんです

 

カットスタイルでもちょっと変化を

前髪を短めに攻めて、大人かわいいショートバングに

全体的にも立体感と動きが出るように調整して

仕上げはスプレーとワックスでくしゃくしゃっとしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ふんわりショートにツートンカラーのスパイス♪

メリハリがついてより立体的で柔らか感UP

「衣替えカラー」大成功ですね(^^)

 

いいなぁ〜僕もしよっかな〜(≧∇≦)

 

サラサラ真っ直ぐなストレート髪の方には、これぐらい大胆に見えるカラーのほうがメリハリ効いていい感じですよね♪

毎日鏡見るのが楽しみになりそう(^^)

ワックスつけて色々アレンジ楽しんでくださ〜い♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。