初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

グレイカラー・グレイヘアーもベテランなゲストさん♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ここまでくれば色は自由自在♪

 

ずっと白髪染めを続けられてきて、このままだとずっと暗い色で過ごさないといけないのかしら・・・と疑問に思って、思い切って自分の白髪を生かしたカラーに変えていきたいと相談されて、そこから「グレイカラー」に向けての変化を少しづつ積み重ねていったゲストさん。

 

それから1年と3ヶ月。。

ほとんど白髪染めの残っている髪は切ってなくなって、自分本来の髪におしゃれ染めの淡いカラーを染めた状態になってきてます♪

 

・Before

もうこうなったら好きな色味で自由自在に染められる(^^)

白髪染めが髪に残ってると自由に明るくしたりとか色を変えたりとかができないんですよね・・・

参考記事👇

 

これだけ明るいベースがあるおかげで、いろんなカラーが楽しめるわけです♪

今回もハイライトで立体的な明るさを加えつつ、根本は9レベルのアッシュバイオレッドに少しだけ白髪染めのアッシュをプラス(染まりが薄くなりすぎるのを防ぐため)

一旦流して再度、全体にアッシュバイオレッドをかぶせて。

カットは女性らしい柔らかさを表現しつつ、さっぱりと潔いショートスタイルで。

スタイリングも楽々〜♪ ワックスチョチョイとつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

綺麗〜な透明感カラー♪(^^)

ショートでも硬い印象にならず

ふんわり柔らかに見えるのは

カラーの効果も大きいですね♪

 

色も落ち着いてるように見えて、よく見るとすごく透け感、透明感あって良いんだよなぁ〜(^^)

 

これからも自分の髪をおしゃれカラーで最大限生かして、楽しみましょ〜♪(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。