初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ワードプレス移行6周年!恒例のwブログ成果発表・累計192万PV達成♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

恒例のw5年目の成果発表

 

今年もこの季節がやってきました。

ノリのかってにブログ成果報告w

本格的にブログを書き始めたのが2012年からだから、ブログ歴でいうと約9年。

始めはアメブロで書いてたのですが、2015年11月にこの「ワードプレス」に移行して、自分オリジナルのウェブサイトでブログを書くようになりました。

 

そのワードプレスブログも

2021年11月7日をもって

丸6年を迎えました(^^)

 

ここまで続けて来れたのも、ひとえにこのブログを見てくれてる皆さんのおかげです。

「ブログ見たよ〜」って言ってもらえたりとか、「ブログ見て興味があって始めてきました!」っていうお客さんが来てくださったりとか、「ブログに書いてある通りにしたら、すごくスタイルしやすくなったよ♪」って言ってもらえたりとか。

その一つ一つの言葉、体験が「ブログやっててよかったな〜」と心から思えて、続けて来れた力になったと思います。

本当にありがとうございます(^^)

 

では毎年この11月期の恒例になってる

「ブログ成果発表」

していきたいと思います(^^)

以前のやつはこちらから見てね

 

PV&ユーザー数

 

◯まずは全期間トータルのページビュー数(PV)が

1,916,351pv

と 190万越え♪

 

◯訪問ユーザー数は

1,195,723人

となってます(ほぼ120万人(^^)

 

◯直近1ヶ月間のページビュー数は

18,884pv

(ちょっと寂しい数字になってきたな〜…^^;)

 

グラフを見てもらって分かる通り、実は1年ほど前からのブログアクセス数の減少が止まることを知らず。。(^◇^;)

正直、以前に比べると寂しい数字にはなってるんですが、それでもこれだけの方が見にきてくれてるというのはほんとありがたいです。

まだまだ皆さんの役に立つ情報や、ヘアスタイルを通して楽しい人生を送れるヒントをこのブログを通して発信していきたいと思います!

 

人気記事

 

このブログ記事内で人気の記事。

今まで9年間書いてきて、多くの方の目に止まって読まれてきた良記事だと自負してますんで、まだの方はぜひチェックしてくださいね。

スマホではトップページを下にスクロールすると出てきますよ。

 

最近の発信について

 

もう今は毎日更新はできてないんですが、やっぱり定期的に書いてないと腕も鈍るな〜と実感しますね^^;

ブログを書くことは、お客さんに自分の思いや考えを伝えるとても良い訓練にもなると思ってて、実際にブログで書いて自分の頭の中が整理されて、サロンワークでお客さんに伝える時に役に立った。ということは数知れずあるんです。

そういう意味でもやっぱりインプットしてからの発信は続けていかないといけないなと感じました。

今はブログの他にも「ユーチューブ」発信にも力を入れてて、メインで2チャンネルを運営してます。メンズとレディースとに分けてね。

まだチェックしてない〜という方は是非見てもらって、チャンネル登録もよろしくお願いします♪(^^)

👇

 

 

 

 

チャンネル名のところか、画像をポチッとしてもらうと動画にいきますので「チャンネル登録」ってところをポチッとお願いしますね(≧∇≦)

やっぱり動画で伝えれる情報量というのは、テキストよりも圧倒的に多いし、理解度も高まると思います。僕が分かりやすく発信できればですけどね^^;

なので、ブログ記事で過去に書いたものでも改めて動画に作り直して発信するのも、見てくれる人のためになるかな〜と思うので、これからもできるだけ更新頻度上げて頑張って発信しますね♪

これからも見てもらえる人に楽しんでもらえる、為になるブログ&YouTubeを発信していきますので、応援のほどよろしくお願いします(^^)

ブログ10年目も楽しんでいきまーす♪

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。