初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ワードプレス移行4周年記念!累計115万PV突破!そしてブログについて思うこと・・

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

4年目の成果発表

 

本格的にブログを書き始めて、約7年。

始めはアメブロで書いてたのですが、2015年11月にこの「ワードプレス」に移行して、自分オリジナルのウェブサイトでブログを書くようになりました。

 

 

そのワードプレスブログも

2019年11月7日をもって

丸4年を迎えました(^^)

 

毎日更新を続けて得たもの、お客さんとの出会い、全国の理美容師さんとの出会い、自分自身の成長など、得たのもは本当に大きいです

続けててよかったな〜と心から思う

今もこうやって見てくれてるみなさんのおかげで、書き続けることができました

本当に感謝です。ありがとうございますm(_ _)m

 

 

では毎年この時期の恒例になってる

「ブログ成果発表」

していきたいと思います(^^)

去年もしてました↓

(去年のアクセス解析の数字は、ブログのプラグイン機能の一つでそれで統計とってたんですが、少し前にブログが見れなくなって統計取れてない時期があり、不具合対策のためにそのプラグインを切ってしまったので、今回は信頼の置ける解析システム「Google Analytics」のデータでやっていきます)

 

 

◯まずは全期間トータルのページビュー数(PV)が

1,150,815pv

と 100万越え♪

 

 

◯訪問ユーザー数は

667,229

となってます

 

 

◯直近1ヶ月間のページビュー数は

32,999pv

 

 

一時は4万pvとかいってたんですけど・・・

最近ちょっと低調ぎみ^^;

また盛り上げていかないとな〜

 

ブログ内の人気記事も、ここ最近は固定で変化が見られないので、まとめて発表しておきますw

 

どれも良記事なので、見てやってください(^^)

 

 

ブログ・ワードプレスについて思うこと

 

アメブロ時代も合わせて7年、ブログを書き続けてきて思うことは

やっぱり誰かの為になる記事、喜んでもらえる記事というのは

時間が経っても、月日が経っても、安定的にアクセスを上げてくれてる

それだけ検索されてヒットして、スマホの画面をタップして自分の記事を読んでもらってるってことですよね

理美容師の仕事においてもブログにしても、来てもらえる、読んでもらえる人に喜んでもらうのが大事というのは同じなんだなと改めて思いますね

 

そして、その「良いブログ記事」をなるべく世の中の人の目にとまるようにしたい、と思うのはみんな共通の想い

それに強みを発揮するのは、やっぱり「オリジナルのウェブコンテンツ」ということになると思う

いわゆる「ワードプレス」を使ったブログ形式のサイト。そこからの発信。

ブログ記事を「財産」として過去の記事も継続的に読んでもらえる

その強みはあると、今までやってきて感じますね

 

 

僕ら理美容師の仕事は、お客さんとの距離が近く、ダイレクトに要望や意見、質問を受けることが多いです

その環境というのは、実はネタや気づきの宝庫だと思うんです

お客さんが悩んでることを解消する為にアドバイスをする

そのことをブログでより分かりやすく、詳しく書いて発信すると、全国にいる同じようなことで悩んでる人へのアンサーになったりする

僕自身もそういった経験をブログにすることで、全国から質問や相談をもらったり、県外からもお客さんとして来てくれたりという、ありがたい体験もたくさんさせてもらってます

まさしく

「気づきは会議室で起きてんじゃない!現場で起きてんだ!」(@青島)

ってことですね

(≧∇≦)

 

4年目を達成してみて

これからも見てもらえる人に喜んでもらえる、為になるブログを書いていこうと改めて思いました

その為には、”毎日書いて発信する”というマイルールも、もしかしたら見直すかもしれません

一つの記事をより濃く、価値のあるものにするために、時間を決めず製作することも必要になってくるかも

そういう変化の時期なのかもしれません

それと、ブログ以外でも発信の場を広げていってるのもあって

最近はYouTubeでの発信も楽しくさせてもらってるので、そちらとも組み合わせて見ている人により楽しんでもらえたら良いなと思ってます(^^)

あ、チャンネル登録まだの方はよろしくお願いします(≧∇≦)

レシェルブ チャンネル

 

 

ってことでブログ8年目も楽しんでやっていこうと思いますので

これからも見てやってくださーいヽ(*^^*)ノ

 

今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。