初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ワードプレス移行3周年記念!累計70万PV突破♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

3年目の成果発表♪

 

ブログを本格的に書きはじめて 6年目。

前に書いてた「アメーバブログ」から この「ワードプレス」に移行したのが

2015年の11月。

 

 

今年、11月7日をもって

丸3年経ちました(^^)

 

我ながらよく続いてるな〜と他人事のように関心(≧∇≦)

なかなかネタが浮かばなかったり、書きたくない時も当然あったりしますが

たまーに「ご褒美」もらえることがあるので(ブログ見て髪しに来てくれたり、読んでますよ〜って言ってもらえたり♪)それがモチベーションになり、今まで続けてこられたんだと思います。

ほんと、見てもらえてるみなさんに感謝です。m(_ _)m

 

ワードプレスでも書き続けてると、記事数も相当になってきて

今現在、総記事数は

1,085記事。

サイトの訪問者数は

481,000人以上。

総PV(ページビュー)数は

70万越え。

となりました。

 

 

これまた1年前に、ワードプレス移行2周年で

総PV数が 40万越えしたってブログを書いてた。

【毎日更新】ワードプレス移行2周年記念! 累計40万PV突破♪

 

そこから約1年で

PV30万プラス。訪問者23万プラス

ってことになります。

見に来てくれる人の数が、去年の倍って。。

ありがたい限りです。(^^)

 

詳しく月間でみると、こんな感じ

 

参考データが微妙に違うので、数字の違いは少しありますが

googleさんの信頼の置けるアクセス分析なので、間違いないと思う。

 

今のところ、月間では30,000pvぐらい。

最近、ちょっと下がり気味なのが気になりますが、まだまだ見てもらえて為になる記事を書いていって、盛り上げていけるように頑張ります!(^^)

 

人気記事トップ3!

 

前回もしてた「人気記事ランキング」♪

現時点(’18年11月7日)での

アクセス数TOP3を発表したいと思います。

 

第3位

総PV数 39,252pv

 

今や悩めるメンズの救世主的メニューになっている

「コテパーマ」

その効果がよくわかる記事。

する前に まずは必読です(^^)

 

第2位

総PV数 91,020pv

 

安定の人気記事♪

検索でも「髪を伸ばす メンズ」と入れると・・・

 

 

だいたいトップ♪

メンズで髪を伸ばしたい方は 必読ですよ〜(^^)

 

堂々の第1位!

 

このレシェルブログで一番読まれている記事は・・・

 

総PV数 205,230pv

 

今や不動の人気記事。

こちらも「髪をすく」で検索すると・・・

 

 

トップ♪

髪をすくってことが本当に量を減らすことなのか?

それでいい感じになるのか?というところを

深く掘り下げて書いてます。

4部作の大作になりますのでw 心して読んでね(≧∇≦)

 

読んでくれる人の為になる記事を

 

発信していきたいですね。これからも。

 

そして、去年の12月に変えたワードプレスの「新テーマ」。

 

Sealシール

「テーマ」ってブログの外観や内部の仕組みをガラッと変えられるもの。

こちらに変えてから、サイトの表示スピードも上がったし、アクセスも伸びてきてる。

なによりブログデザインがおしゃれでシンプルになったので、書くことが楽しくなる。

これが一番のメリットかもしれませんね♪( ´▽`)

 

このままワードプレス4年目も引き続き更新を続けていきますので

応援とともに、見ての感想やご意見などもどしどしお待ちしております♪

(コメントもらうとやる気スイッチ入るので(≧∇≦)

 

今後ともこの「レシェルブログ」を

よろしくお願いしまーすヽ(*^^*)ノ

 

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。