初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ワードプレス移行5周年!恒例のwブログ成果発表・累計158万PV突破♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

5年目の成果発表

 

本格的にブログを書き始めたのが2012年からだから、約8年。

始めはアメブロで書いてたのですが、2015年11月にこの「ワードプレス」に移行して、自分オリジナルのウェブサイトでブログを書くようになりました。

 

 

そのワードプレスブログも

2020年11月7日をもって

丸5年を迎えました(^^)

 

更新を続けてきて、お客さんとの出会い、全国の理美容師さんとの出会い、自分自身の成長など、得たのもは本当に大きいです

続けててよかったな〜と心から思う

今もこうやって見てくれてるみなさんのおかげで、書き続けることができました

本当に感謝です。ありがとうございますm(_ _)m

 

では毎年この11月期の恒例になってる

「ブログ成果発表」

していきたいと思います(^^)

以前のやつはこちらから見てね

 

PV&ユーザー数

 

◯まずは全期間トータルのページビュー数(PV)が

1,575,927pv

と 150万越え♪

 

 

◯訪問ユーザー数は

972,345人

となってます(もうちょっとで100万人やー)

 

 

◯直近1ヶ月間のページビュー数は

24,828pv

 

 

実はここ最近、PV数はガクッと下がってまして・・・泣

人気記事だったこちらが、検索順位が1位から2位に下がって一気に減った感じ。。

やっぱ影響大きいんですね〜( ̄▽ ̄;)

 

 

こんな、できれば公表したくないことも、包み隠さず出します(≧∇≦)

これがリアルですからね〜

 

人気記事

 

このブログ内のアクセスが多い人気記事

どれもお客さんが知りたいこと、眼からウロコの良記事だと自信を持って言えますので、ぜひ見てみてくださいね(^^)

スマホならトップページの下の方にスクロールすると出てきます。

 

 

最近のブログ、発信について

 

熱心なレシェルブブログ読者の方はすでにお気づきの通り、最近は毎日更新はしなくなってます。

今、力を入れてる「YouTube」の発信もあるので、1日1回どちらかは更新できるようにしてる感じですね。

両方毎日更新って、ほんとキッツイからね(^^;; ただ単にアップすることが目的とならないように、両方とも納得いく物を出していこうと思ってます。

 

 

このブログを見てくれて、興味を持ってお店に足を運んでくれる方も数多くおられます。

動画発信が重要になってきた現在にあっても、文章で想いが伝わる場面もまだまだ多くあると思う

僕自身も、普段は他の人のブログ読んで影響を受けたり、写真を楽しんだりしてるもんね

その「見る人目線」ってのを忘れないように、常に意識してブログ書いていきたいと思います。

 

正直、ブログでは一定の成果が出せてるのかなと思ってて、これからももちろん継続していくつもりですが、その勢いそのままに、今度は動画だ〜!ってYouTubeに進出したんですが・・・これがまたなかなか上手いこといかないもんですね〜(^◇^;)

ブログぐらい結果が出た〜って言えるように、YouTubeもコツコツ積み重ねていこうと思います

なのでまだ登録されてない方は登録してね(^^)

 

 

これからも見てもらえる人に楽しんでもらえる、為になるブログ&YouTubeを発信していきますので、応援のほどよろしくお願いします(^^)

ブログ9年目も楽しんでいきまーす♪

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。