初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

白髪染めやめていくリアル経過・2回目なのでまだまだ途中→1年半後はこうなりました

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

白髪染めやめていくとどうなるの??

 

「グレイヘア」

というワードが取り上げられて、一般的にも認知度が高くなってきていると思いますが

実際してみるとどうなるのか?自分には合ってるのか?など、まだまだ疑問や不安は多いと思います。

 

 

でも僕思うんですが

やってみて、ダメだったらまた染めればいいと思うんですね(^^)

一度に、一回で、グレイヘアになるわけではないし、繰り返し繰り返し、時間と期間をかけて少しずつグレイヘアに近づいていくので、その過程で「あ、やっぱりこれだと目立ちすぎて気になるから私はやめておこう」と思われたら、また染めればいいと思うんです。

 

染めてる髪のご自分も、元の自分の白髪を生かしたカラーのご自分も、どちらもとっても素敵なんですからね♪(^^)

 

今回は、白髪染めをやめていこうとされてるゲストさんの例。

前回、初めておしゃれ染めカラーを使ったグレイヘアに寄せていくカラーをさせてもらいました。

具体的には

ハイライトを毛先に入れて明るさと立体感を作り、透明感もアップ

根元の白髪部分は、通常のカラーに少し白髪染めカラーを混ぜて塗布

なるべく濃く沈む色を少なくして、淡いカラーで白髪をカバーして、毛先は少しずつ明るくしていく寸法ですね♪

 

・Before

 

前回のハイライトもしっかり効いてますね

根元の方はというと・・・

 

これぐらい伸びてる感じ。

まだ2cmぐらいなので、全体的なイメージにはそれほど影響が少ない感じ

この根元2cmからさらに先の2cmの明るさ、色が、全体的になるイメージがグレイヘアですね

 

その都度、相談をしながら

 

今回も色々お話、相談させてもらって

正直、お顔周りの生え際なんかはよく見えるので、白髪染まってないような感じを受けて不安になられてたんですが

ノリ「これぐらい明るく、淡い色になっていくということですよ〜」

とお伝えしたら

ゲストさ「もうちょっと続けてみようかしら」

と言われてたので、今回も継続決定です(^^)

 

では、まずはハイライトを散りばめていって、根元はアッシュバイオレッドに少しグレイカラーをプラス

流すときにシャンプー台でカラーを乗せて、ハイライトに色味をプラス

そこからカットで形を整えて、美しく仕上げたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

はい お美しい〜♪(^^)

気になる根元部分は・・・

 

こんな感じでとってもナチュラル♪

これだったら気にならないですよね〜

日にちが経つにしたがって少しずつ色が落ちていくとは思いますが、それと根元の新しい髪が生えてくるのがいい具合に馴染んで、結果、目立ちにくくなるという狙いですね

 

 

今はまだまだ根元4cmぐらいの範囲がグレイカラーと言える部分です

全体のイメージには影響がまだ少ない状態

これが全体的になってきたときに、ご自分でどう感じられるか。周りからの意見とかもありますからね〜

そのときまた相談しながら決めていきましょうね♪

 

P.S その後

 

1年半ほどかけて、綺麗な透明感カラーを楽しめるグレイヘアーになられましたよ(^^)

👇

 

これからもずっとサポートしていきますので、安心してカラーライフ楽しんでください*\(^o^)/*

 

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。