初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

今までやったことないイメージに♪【デジキュア】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

似合わないと思ってやらなかったスタイル

 

「自分には似合わないと思うんですよね〜」

「やったことないからどうなるか分からなくて・・結局怖くてできなかった。。」

今までの自分のイメージがはっきりと決まってある人ほど、そこから違うイメージのスタイルにするのって、なかなか勇気がいりますよね^^;

「似合わなかったら明日からどうしよう〜」

ってやる前から心配してる人もいるのでは?

 

でも、やってみたい。変えてみたいと思っているなら

相談だけでもしてもらったらいいと思います

それを目指すことで、はたして自分でも簡単にセットできるのか?

日々気分良く過ごせるのか?

いいところ、悪いところを正直に話しますからね

 

 

本日のレシェルブゲストは、オープン以来、ずっと来てくれてるアサコさん♪

 

・Before

 

アサコさんは、最近はボブスタイルがお気に入り

毛先まで厚みがあって揃ってて、パーマで動きをつけるスタイルがお好きだったんですよね(^^)

 

でも今回は心境に変化が

「こういうのって似合うと思いますか?」

って見せてくれたのが

 

 

このスタイル画像

今までよりもトップが短くてバックがくびれ、毛先が軽く動きがあるスタイルですね

全然かわいくなると思いますよ〜♪

って伝えて、させてもらうことになったんですが

そこで思い出したのが、以前にレシェルブに来たかったけど予約つまってて、しかたなく違う美容室に言ったところ、要望とは全然違うスタイルにされてトラウマに。。

その後、直しに来てくれたのですが、確かに今回の写真のようなトップが短めの軽いスタイルでした

全然クオリティーは違ったけどね。。

 

その時のトラウマがあるんでしょうね〜

気持ちはわかりますよ・・・

 

でもご心配なく!

 

しっかりアサコさんに似合う、可愛いスタイルにしますからね♪

 

ってことで、ベースカットして

サラサラ髪でぺたんとなってしまうので、デジキュアパーマをON

 

 

サラサラストレート髪のアサコさんには、仕上げ方法もしっかり伝授

しっかり梳かして整えたら、ドライヤーを下からかけて、それだけで乾かす

ドライヤー持ってない反対の手は髪に触らないでね

そうすることで、乾く時に余分に髪を引っ張ることがなくなって、パーマをあてた形ほぼそのままが再現されるからね

ある程度乾いたらその形は崩れにくくなってるので、そうなればわしゃわしゃ手で乾かしてもOK

最後に、髪を持ち上げて下からスプレーをしゅーしゅーして、ワックスもしゃもしゃつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

軽いスタイルもかわいい(๑˃̵ᴗ˂̵) 

トップがふわっとなりやすいぶん、ボリュームでるし

シルエットもメリハリついて理想的

新たな自分イメージ発見ですね♪

 

 

新しいことにチャレンジするってのは、なかなかに勇気がいるもんですが、その「やりたい」って気持ちは大切にしたいですよね

お客さんと話ししてて、やってみたいという思いが強いか、本気度が高いかをしっかりと見極めてるつもりなんです(^^)

思いが強かって、でもまだ迷ってるという感じであれば

そっと背中を押してあげれる、そうありたいなと思います

 

迷いに迷ってるようだったら、無理には押しません

そういうスタンスです。(≧∇≦)

 

アサコさん、ありがとうございました〜♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。