初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

つむじ割れ解消コテパーマで喜んでもらってる美容師さんブログをご紹介♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

美容師さんも活用中コテパーマ

 

つむじ割れ、横ハリ、トップぺったんこ。。などのお悩みに

大活躍中の「コテパーマ」

 

▶︎つむじ割れは無い方が当然カッコイイ♪

▶︎必要なところだけコテパーマで、めっちゃコンパクト♪

 

 

 

こんなお客さんに喜んでもらえる技術を知らない人が多いのは勿体無い

と思い、関西を中心に全国各地、いろんなところで講習会をさせてもらってお伝えしていってるのですが

その講習を受けてくれて、自主レッスンを繰り返し、自分のものにしてお客さんに提供して喜んでもらってる美容師さんが、続々と出てきておられます

 

先日、僕もブログにしてた

「つむじ割れ解消コテパーマ」

ちょうど同じタイミングで、つむじ割れ解消、しっかりボリュームアップのコテパーマブログをアップしてたお二人をご紹介します♪

 

 

尼崎「Ciao」ポンちゃん

 

 

このブログ読者さんならよくご存知

関西でコテパーマ講習する時、いつもイベントを取り仕切ってくれる

尼崎「Ciao」の ポンちゃんのブログ

つむじ割れにはアレ♪

 

グレイヘアー・レディーススタイルのコテパーマ

うまーー!!((o(*゚▽゚*)o))

やるねぇ〜ポンちゃん

お母様にも喜んでもらえて嬉しいです(^^)

 

 

高砂市「Coupe hair」イマッキーさん

 

 

こちらもいつもお世話になってます

いち早くコテパーマに興味を持って、即実践してくれた

高砂市「Coupe hair」の イマッキーさんのブログ

コテパーマって基本的には自然なカールがうりなんです!…が今回は強めなカールに挑戦してみました

 

いやー かっこいい!!((o(*゚▽゚*)o))

強めしっかりめのコテパーマもお手の物

つむじ割れもどこへいったのか分かりませんものね〜

さすがです!(^^)

 

 

喜びや笑顔が増えるって幸せ

 

自分がしたお客さんが、目の前で喜んでくれるのもとっても嬉しいんですが

自分が伝えた「コテパーマ」という技術で、担当した美容師さんのおかげで、遠く離れたゲストさんが笑顔になってくれている

これも僕にとっても、とても嬉しいことなんです(^^)

 

ご紹介したお二人は、コテパーマの「良いところ」と、逆に「苦手なところ」をしっかり理解してくれてて、メリットが活かせるなと思う人にオススメしてしてくれてるんだと思います

そこはやっぱり二人の経験値の高さ、今までの練習量、お客さんとの関係性などがあってこそなんですよね

たくさんの笑顔を生み出してくれて、ありがとうございます!

 

僕も負けず劣らず、コテパーマ大好きなもんで(^^)

まだまだ可能性があるコテパーマを、もっともっと進化させていきたいと思ってます

そして、全国どこへいってもコテパーマしてもらえるように(今は残念ながらしてるところ少ないんです。。)

悩んでいる人の地域に、一人でもできる人がいてくれて、いつもかっこよく、可愛くいられるように

そんな風になっていくことが、僕の夢ですね〜♪

 

イマッキーさん、ポンちゃん

ありがとうございました!ヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。