初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ストレートにした髪がハネちゃう。。内に入るように願いを込めてカット♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

自然に丸みのあるまっすぐにしたいのに・・・

 

クセがあるからツヤツヤサラサラのストレートヘアに憧れる〜

でもいざストレート(縮毛矯正)してみたら、なんだか思ってたのと違う。。

ピンピンまっすぐになりすぎて、毛先が外にハネちゃうし・・泣

 

 

このような状況、実は結構あるあるなんです

 

本日のレシェルブゲストは、初めましての高校生アヤカさん♪

ネットで「縮毛矯正」を調べてたら、このブログがヒットして

「写真とかビフォー&アフターがたくさん載ってて、興味があって」

ということで来てくれました

ありがと〜(^^)

 

・Before

 

アヤカさんは、冒頭のように

クセが気になってストレートをしてたけど、どんどん毛先がまっすぐになって外にハネて、なんだかイヤになったと

伸ばしていきたいから長さは変えたくないけど、自然に内に収まる髪型が理想なんです

とのこと

 

なるほど〜

これは正直、カットだけで自然に内に入るかどうかは

やってみないと分からないの^^;

縮毛矯正を毛先まで繰り返しあててるから、熱変性しすぎで硬くなってるとどうしようもないからね〜

でも、できうる限りのことはもちろん全力でさせてもらうからね♪

期待してて待ってて

 

ということで、早速シャンプーから

 

この時点でも、正しいシャンプーの仕方、なんで髪が乾きにくくなるのかなど、正確なヘアケアの情報を伝授

シャンプーや乾かし方による髪のコンディションも、しなやかで丸みのあるスタイルには欠かせない要素だからね

疎かにはできないです

 

そこからカット

前下がりラインになってたのをフラットに整えて

長さはキープしながら、内に入るシルエット作り

一旦、全部乾かしてから

ここから最重要行程「ドライカット」

 

「スキバサミ」は一切使わずに

「ふつうのハサミ」で1本1本切っていく感じ

この技術は以前、講習会でお友達美容師さんに習ったもの

 

 

 

イマッキーさんの髪を優しく導くカット

▶︎イマッキーさんのブログ

上ちゃんのパラパラカット

▶︎上ちゃんのブログ

 

 

サロンワークで大活躍しております

ありがとうございます(^^)

 

技術も大事だけど、想いも大事

内にはいれ〜自然に丸くなれ〜

かわいくな〜れ〜♪

って願いを込めながらカット

マジでこれは効きます♪

 

仕上げは下からドライヤーでぶぉーんと乾かして

クシで整えただけで・・・

 

完成〜

 

・After

 

ナチュラル柔らかな内巻きスタイル(๑˃̵ᴗ˂̵) 

めっちゃツヤツヤしなやかになって

可愛い〜♪

 

 

シャンプーで髪の質感を取り戻して

カットで内に入るようにする

本来自分の髪がもってるポテンシャルを最大限引き出す感じ

それで十分可愛いからね(^^)

 

またシャンプーの仕方、髪の取り扱い方を知りたい時は

このブログのトップページを下にいくと

「お家でのヘアケア方法」

の項目があるので、参考にしてね

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。