初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

美麗ボブにアクセントカラー・ワインレッド♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

シンプル黒髪ボブにアクセントを♪

 

シンプルな黒髪ボブ

ツヤツヤな髪を生かしてすごく綺麗で、その人らしさを表してますね〜

 

 

でも、ちょっとした変化もほしい時もある

(^^)

今回はお客さんからのご要望

内側にチラ見えするぐらいのアクセントカラー入れたいって

色は「ワインレッド」!

 

なるほど〜そりゃおしゃれでしかないでしょ!

(๑˃̵ᴗ˂̵)

ってことでやっていきましょ〜

 

明るい鮮やかな色や、透明感感じる色は、最初にしっかり黒髪を抜いていくことが大事

 

 

ここをブリーチしていきます

ブリーチは繊細に、慎重に、抜いていって

流したらこんな感じ

 

 

「ヤンキーみたい笑」

とはお客さんの弁w

たしかにねw

 

でも心配なさらず〜

カットで美麗ボブを作ったら

ヤンキーブリーチ部分にもう一度カラー

 

 

これがワインレッドの元となる

しっかり時間置いて発色させたら

流して仕上げ

 

ブワーッと下から乾かして

チラ見えするインナーカラーにワクワクしながら

クシで整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

パッと見た目は大人しいボブですが

一度髪をかき分けると・・・

 

 

 

ワインレッドカラーがお目見え♪

うん。おしゃれ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

2面性があるスタイルってなんかステキ♪

 

初のインナーカラー、好評だったようで

後でLINE@で写真送らせてもらった時に、嬉しいコメントも送ってくれました

ありがとうございます♪

 

色が少しずつ落ちていく過程も楽しんでみてくださいね(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。