初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

カットとカラーでも、つむじ割れキャンセル♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

つむじ割れキャンセルはかわいいのポイント

 

つむじがパッカリ分かれてると、せっかくのツヤツヤ髪、素敵なスタイルも魅力半減しちゃいますよね。。

 

 

昨日までのブログでお伝えしてた「コテパーマ」というのも、つむじ割れをキャンセル(解消)するのには有効な方法ではあるんですが

 

 

これはある程度、短い髪に有効なものだと僕は思っていて

長すぎる髪には不向きなんですよね

 

とはいえ、コテパーマ以外でもつむじ割れ解消して、素敵にすることは十分できる♪

今回は、カットとカラーで可愛くしていきますよ(^^)

 

 

本日のレシェルブゲストは、サラサラヘアーがトレードマークのKさん♪

 

・Before

 

スリークなボブがお似合いなんですが

ご本人はずっとこの感じが続くので、飽きちゃうって。

変化が欲しいって今の気持ちを察知したので、プロ目線で素敵に変身させちゃいます

 

先に書いてたように、つむじ割れの解消と、スタイルシルエットの大幅チェンジ

カラーもハイライトを散りばめて、上品でナチュラルな立体感をメイクしていきます

 

 

仕上げはぶわーっと下から乾かして

スプレーしゅーしゅーしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

カット&ハイライトでメリハリ立体感(๑˃̵ᴗ˂̵) 

平面的だったボブから

ふんわりカジュアルレイヤーボブに変身♪

 

やっぱりつむじ割れない方が魅力的ですよね♪

 

カットベースとカラーハイライトなどで、つむじを隠すことはできちゃう

でも

スタイリングは必須ですからね〜

朝起きて、いきなりこの感じにはさすがにならないですよ^^;

 

やっぱり【ドライ方法(乾かし方)】が大事。

こちらの動画を参考にして👇

(4:02ごろからトップの乾かし方)

 

 

こちらの「正しい髪の乾かし方まとめ」も参考にして、続けてくださいね

👇

 

空気を含んだふんわりニュースタイル

楽しんでください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




Comment

  1. […] カットとカラーでも、つむじ割れキャンセル♪ […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。