初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

髪伸ばしていくための対処法@女子の場合

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

髪伸ばしたいけど、どこ切ったらいいの?

 

一気に秋めいてきたこの頃

朝晩がぐっと寒くなってきましたね〜

そうなると変えたくなるのが「髪型」

暑いときはとにかく短くしときたかった髪も、ちょっと伸ばしてみようかな〜なんて気分にもなってきますよね(^^)

 

・Before

 

ご家族で来てくれてるユカさん♪

本日は娘さんと一緒に来てくれたんですよね〜

(後ろにチラッと写ってる(≧∇≦)

 

ここ最近はずっとショートだったんですが

やはり今はイメチェンしたい気分♪ 髪を伸ばしていきたいな〜というご希望でした

 

伸ばしていくためには・・・?

 

そうなると、どこも全く切らない方が早く伸びていいんじゃない?

という考えも出てくると思いますが

 

実はそうでもないんです^^;

 

確かに全く切らないと、髪の長さは一番長く残せるとは思いますが

肝心の全体のイメージ、ヘアスタイルが、バランス悪くボサボサで可愛くなくなる。。泣

そんなんイヤですよね^^;

なんでバランス悪くなるかは、こちらのブログ見てもらうとわかると思います

👇

 

なので、「髪を伸ばしていきたいんです」と言われて、この場合僕が提案するのは

 

伸びてくると重たくなりがちな部分(えり足・サイド、バックの内側・顔周りetc..)を、短く軽くカットしていく。

 

これにつきます。

 

・After

 

 

はい良い笑顔〜かわいい♪(^^)

どこから見てもバランス良し

えり足、内側しっかり軽くして

カラーはハイライト入れて立体感と透明感をゲット

これで伸ばす間も快適ですよ♪

 

おしゃれなお洋服♪(^^)

 

見極めて、大胆かつ繊細に

 

髪を伸ばしていく時って、実は伸ばしてる途中でイヤになったり、断念するって方もおられたりします。

その理由の一つに

そのまま伸ばしていっても可愛くない。快適じゃない。

というのがあると思うんです。

それだと本末転倒。

やっぱり伸ばしていく途中でも、可愛く快適にしてあげることが、伸ばしていくモチベーションにもなるんですよね

 

だから、いらないところは切りましょう♪(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。