初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ショートヘアーのこだわり・首元の馴染み感

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ショートヘアー好きです♪

 

何を隠そう、私ノリは・・・

 

ショートヘアーが大好きです(≧∇≦)

 

 

これはどちらかというと、理美容師目線での話

カットする者の目線として、ショートヘアー切るの好きだな〜って思うんですよね

 

 

 

そんなショートヘアー好きの僕が

カットするとき特にこだわってるポイントがあるんです

それは・・・

 

 

 

首元に馴染むえり足のデザイン

首が綺麗に細く見えて、

頭とヘアーとのバランスが美しい状態

 

 

 

馴染み感があったり、くびれ感、メリハリがあったり

デザインも様々ありますが

その人のイメージ、ヘアとのバランス、髪質や生え方などを考慮して、一番綺麗で可愛くなるように切らせてもらってます(^^)

 

 

 

個人的な好みを言わせてもらうと・・・

 

やっぱり「くびれ系」が好きなのかな〜(≧∇≦)

 

 

撮った過去の写真見てると、自分の好みわかってくるねw

 

たくさん切らせてもらってきて

いろんな髪質や生えグセ、骨格などを経験させてもらって

ますますカットが楽しくなってきてます♪

 

 

デザインありきのスタイルじゃなくて

お客さんにしっかり向き合って

その人に似合うデザインを切り創り出す

その意識を持って、これからも可愛いスタイル創っていきたいです(^^)

 

 

今日はノリのショートヘアーのこだわりでした♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。