初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

後ろ姿のイメチェン♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

後ろからの見た目イメージも変えて・・

 

後ろ姿って 大事♪

 

本日のレシェルブゲストは、ほど近くのお店

「ダイニング・是福」のママさん

ミズホさん♪

何度かこのブログでもご紹介させてもらってました

 

 

 

ミズホさん、今までのイメージは

パッツンとした襟足のデザインで落ち着いたシックなイメージ

着物も着られるので、それに合わせたイメージで作ってました

 

でも今回は、ちょいとイメージを変えたいそう

後ろから見たイメージって大事なんですよ

見せてくれたイメージがこちら

 

 

おぉ。こちらも上品で、それでいて軽やかで

かわいい♪

了解です!早速カットしていきましょう

 

と、今までもたくさんミズホさんの髪をカットさせてもらった僕が、正直に思うことは・・・

 

なかなかの生えグセが強敵なんですよね〜汗

特にえり足付近が。。^^;

 

 

上向いて生えてて、真ん中に集まりやすい生え方されてる

これを、首に自然にフィットする軽いスタイルに切るって、結構難易度高いんですよ。。^^;

 

 

ここをいかに自然に馴染むように、軽さを出しつつ収められるか

大きなポイントになると思ったので

慎重に見極めながら、丁寧にカットしていきます

 

可愛くなるまで絶対にあきらめない

その一心と、想いを込めたカットで、少しずつ理想の形へと

 

最後仕上げはぶわーっと乾かして

スプレーを内側下からシューシュー

えり足はコームで綺麗に整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

なんとかえり足も可愛くなってくれた〜(^^)

全体のバランスももちろんかわいく

後ろ姿のイメチェンミッション完了♪

 

うん、良き感じ♪

 

乾かした後は、えり足をクシで梳かして整えておいてくださいね

1ヶ月は状態保つと思います

軽やかになったおニュースタイル、評判もまた聞かせてくださいね(^^)

 

 

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。