初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

長さは変えない。でも形が変わるカット【パラパラカット】レディースボブ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

綺麗に毛量調整するならコレ!

 

髪の長さはそんなに変えたくない。

でも、「カタチ」は綺麗に変えたい。

 

これは結構、みなさん求めていることじゃないでしょうか

 

でも、具体的にはどうしたらいいの?

どういう風に理美容師さんに伝えたらいいの?

って思いません?

このブログ見ると、そんなモヤモヤ気持ちをちょっと解決できるかもしれませんよ(^^)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、最近ご出産されたばかりのKさん♪

おめでとうございます(^^)

これからますますお世話に忙しくなるので、今のうちに自分の綺麗を整えておこうということで

うんうん、大事ですそれ(^^)

 

で、やっぱりいざという時に括ったりはしたいので、長さは今ぐらいでいいかと

でも、髪の量だったり重さだったりは軽くして、形も綺麗に整えたいとのことです。

了解しましたー!

ノリとっておきのカットで、その願い叶えてみせましょう(^^)

 

「パラパラカット」=「エフェクトカット」

 

こんな感じで切ってます♪

 

 

これは通称「パラパラカット」

髪をパラパラ落としながら切るから「パラパラカット」ね(≧∇≦)

こんな面白い名前をつけた生みの親は

先日も講習受けにいった

東京国分寺の美容室「ノルニル」オーナースタイリスト

「上ちゃん」こと上原考貴さん

【ノルニルブログ】

Instagram👇

@nornir.uehara

 

このカット方法を5年ほど前に講習会で見せてもらってね

それから自分のものにするべく練習を重ねて、サロンワークでも使わせてもらってるというわけ♪

↑懐かしいな〜

 

これはスキバサミを使わず、普通のカットバサミで一本ずつカットしていく技法なので、切り口が目立ちにくく髪が乱れないまま量を少なくできるという秀逸な技法

元々少しクセがある髪質の方などは、クセがゆるまって馴染む効果もあるので、綺麗にまとまるという嬉しい結果もついてくる♪

 

まぁ、百聞は一見にしかず。

仕上がり、見てもらいましょう〜

 

・After

 

 

ツヤツヤコンパクトで美しい〜♪(^^)

いらないクセがとれてツヤサラに

毛量もグッと減ってコンパクトシルエットに

長さは変わってないけど劇的チェンジですね〜♪

 

※後ろの内部、クセが強いところはストレートアイロンしました

 

なぜか後ろの中の方はクセが強く出てて、これは流石にカットでどうにかできるものではないな〜と

なので、内側部分的に「縮毛矯正」をするのもいいんじゃないかと提案しました

取り扱いもすごく楽になるしね

また時間ができればやってみましょう(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。