初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

久しぶりのパーマは成功?失敗?メンズクルクルパーマ・パート4

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

黒髪ぺたんこ直毛さんにはパーマがおすすめ

 

硬い直毛さんには、しっかりめのクルクルパーマがおすすめですよ〜♪

 

本日のレシェルブゲストさんは、硬いめ直もな髪質をお持ちのKさん

どうしてもぺったんこになってしまって、カットだけだといつもおんなじ感じにしかならないそうで・・・

 

・Before

 

 

パーマするために必要なこと

 

パーマがおすすめなんですが、短いと思ったようなスタイルにできないので

頑張って髪伸ばしてもらいました(^^)

 

特にトップと前髪の髪を伸ばしてもらうのがポイント

男性のスタイルの場合、どうしてもその部分は短くカットしてますからね

今の人気のパーマスタイルは、前髪とトップが長くアンニュイなスパイラルが効いてるパーマが多いので、実現するにはここの長さが必要ってわけです。

 

 

そして、硬いストレート髪質の方には必須の

「事前に髪の毛柔らかくしとく一工夫」を施してw

 

これでパーマかからないって人も大丈夫。かかりますから(^^)

 

この通り〜♪

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

黒髪がアンニュイな動きを出して色気抜群

さっぱり爽やかといい意味での男臭さが両立して

新たな雰囲気醸し出しますね〜♪

 

お家で自分でセットするのも楽ちん♪

 

スタイリング(ワックスとか)をつけて仕上げるもよし

そのままドライで出かけるもよしで、その時々の風合いを楽しんでもらえればと思います。

色々試して楽しんでくださいね(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。