初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

勝利の願掛けスパイラルパーマスタイル♪結果は…どうなった!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

あの元旦決戦に行くって!

 

これは昨年末のお話

いつも定期的に来てくれて、大黒屋さんの美味しい差し入れまで持ってきてくれるハヤシくん

 

去年の最終営業日、30日に予約入れてくれたんだよね

 

・Before

2019年最後のお客さん

なんかあるのかな〜と思って聞いてみたら、なんと元旦に行われるサッカーの「天皇杯」の観戦に行くんだって!

そう、ハヤシくんが応援してる「ヴィッセル神戸」が初の決勝進出してたんだよね〜

新しい新国立競技場のこけら落としもあって、プラチナチケットだったけど取れたって!めちゃくちゃいいやん!

 

で、ハヤシくんの今回のオーダーが

「ヴィッセルが優勝できる髪型でお願いします!」

だって〜

ムチャぶりやん(^^;;

しかし、テンション上がるスタイルでってことは了解した!

勝利への念を込めてかっこいいの作っていくよ〜

 

 

ハヤシくんの髪はツーブロックにするとけっこう横に出っ張りやすい感じで、ツイストとかスパイラルで巻くと横が出っ張ってしまうのが難しいところだったんよね

今回はそこを考慮して、横やバックのつなぎはダウンシェイプのスパイラルにして、馴染むように工夫

これでツーブロックのすっきり感と、美シルエットが融合できるはず

 

あとは願いを込めてアフターカット

仕上げはオイルワックスを揉み込んで整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

イタリアストライカー風スパイラルスタイル♪

トップはツイストスパイラル、サイドとバックはスパイラルで

ボリュームとダウンを両立してかっこよく決まりやすいよ(^^)

 

 

うん、これで勝利間違いなし!

(責任は取らんけど笑)

 

と自信満々に送り出して、迎えた元日。

もう結果はご存知の方もおられるとは思いますが・・・

 

 

 

 

ヴィッセル神戸、見事

天皇杯優勝を飾りましたー!!

ヽ(*^^*)ノ

神戸の天皇杯優勝は巨大エポックだ。遂に見つけた理想と現実の合流地点。

Number Webより引用

 

いやーほんとに勝っちゃったね!

ヘアスタイルとハヤシくんの応援のおかげだよね(^^)

歴史的瞬間を体感できてよかったね〜

おめでとう!

 

やっぱこんないい差し入れしてくれる人には、勝利の女神は微笑むんだね(≧∇≦)

 

 

いつもありがとう(^^)

たつの市新宮町の和菓子の有名店

「大黒屋丹治」さんの和菓子 ←ポチでHP

 

また来てくれた時に話聞かせてね〜

楽しみにしてる♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。