初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

動画初心者の部室【YouTu部】作ったのでよかったらどうぞ(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

動画撮影、編集、YouTube投稿してみたい!でも・・

 

ブログ・ツイッター・インスタグラム・フェイスブック・・・

いろんなネットサービスやSNSの発展で、今や個人が影響力を持って、どんどん発信できる時代ですよね

ブログのテキストによる発信

インスタなどの写真がメインの発信

とくると、次にくるのが【動画】による発信ってよく言われてますよね

動画といえば、真っ先に思い浮かぶ

【YouTube】

 

 

日本国内のYouTubeのユーザー数は、2018年12月時点で6200万人以上

通信環境の進化と、スマホの高い普及率のおかげでいつでもどこでも動画の視聴が可能になってきました

動画発信に注目が集まる理由がわかりますよね〜

 

自分の興味あることを動画で発信したい

自分という人間をもっと知ってもらって、どんな想いで、どんな仕事をしてるのか知ってもらいたい

自分自身のスキルアップ(トークや伝える力)にもなる

という想いで、私ノリ自身も今年はYouTube動画投稿に力を入れていこうと最近がんばっております(^^)

 

 

ありがたいことに見ていただいた方から

「動画だと情報量多いので分かりやすいです!」とか

「編集どうやってるんですか?知りたいです」とか

質問やコメントいただいて嬉しいかぎりです(^^)

やっぱりみんな、動画での発信には興味が高いみたい

 

でも、実際のところ

動画で発信するってハードル高くない〜?

一体何から始めていいやら分からない・・

なんて人が多いのも事実

 

そこで、フェイスブックにこんなグループページを作ってみました♪

動画初心者の部室
【YouTu部】

誰でもいつでも参加可能な、動画制作に興味ある、楽しみたい人たちが集まる場所

もちろん、理美容師さん以外でも参加OK

全然シロウトですが一応、動画制作6年ぐらいやってるノリが、質問に答えたり(答えられる範囲でね^^;)

皆さんの制作した動画を紹介してもらったり、意見交換やアドバイスなどやりとりして交流できたらな〜なんて思ってます

きっかけをくれた、尼崎・Ciaoの ポンちゃんに感謝(^^)

☆尼崎市・南塚口町 Ciaoのポンちゃん

ポンちゃんのYouTubeチャンネル

よろしくね〜(^^)

 

動画好きな方、発信を学びたい方、どしどしご参加くださ〜い

そしてどんどん投稿してくださいね♪

僕もいい情報たくさんあげれるように、インプットしまくって、アウトプットがんばります(^^)

 

ちなみにノリチャンネルでよく見られてる動画

6年前のiPadで「iMovie」というiPhone標準アプリで作ったやつです↓

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。