初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「クセを作る」と「クセを伸ばす」のコラボレーション♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

素敵スタイルのために

 

理想のスタイルって誰しもあるもの

こんな風になってみたい

憧れのスタイル

 

 

そのなりたいイメージに近づけるために、ヘアスタイルというその人の大切なところを使って表現して、喜んでもらうことが僕らのお仕事なんですよね〜

そこに向かうためには、その人が持ってる「素材」をしっかり見極めて、なにが最適かを判断しないといけない

 

 

もともと柔らかく自然なクセがある人ならいいけど

真逆の、しっかりしたストレート髪だったり、パーマしても取れやすい髪質だったりしたら、どうするか?

部分的に強いクセがあったりしたらどうするか?

 

 

髪質はもとより、その人のライフスタイル、普段のセット方法、かけれる時間、などなど

いろんなことを考慮して、一番いいなと思うプランを選ぶ

 

 

希望の完璧コピーは正直難しいけど、その人にしか出せないイメージ、魅力を加えた新しいイメージは作れるはず

その実現のために、僕らが磨いてきた、これからも磨き続ける「技術」はあるんです

 

ってことで、冒頭に出てきたスマホ画面のスタイルがご希望

 

 

やわらか〜なふわんとしたアンニュイスタイル

確かにパーマで出すスタイルっぽい

ただ、ご本人の髪質は

しっかりしたストレート髪、首元にハネるクセあり、髪が重たい。。

と、どちらかというと真逆の髪質

それを、知恵を絞って、絞り出して、理想に近づけていきたいと思います(^^)

 

 

ご覧の通り、えり足付近はこんなに外はね・・(^^;;

これはカットだけでは自然に収まらない

かといってパーマで丸めても、絶対ハネる自信ありw

なので今回は、柔軟に考えて、この部分は「ナチュラルストレート」にしてクセを緩めて伸ばしつつ、丸みを帯びたデザインにしようと閃き♪

そして、それ以外の部分はデジタルパーマのお薬つけて、固くまっすぐな髪を、ふんわりやわらかく変身させます

 

 

じっくりコトコトしっかり温めて

時間が来たらロッドを外して

 

 

安定のサザエさん(≧∇≦)

その後、2剤でくるくる留め

 

 

仕上がったら、ドライ状態で最後のカット

ここでも仕上がった髪を見ながら、必要ないところをカット、残された髪がより生き生きするように

仕上げはぐわっと髪を持ち上げて、内側からスプレーしゅーしゅー

ワックスもしゃもしゃつけたらば・・・

 

完成♪

 

・After

 

やわらかかわいい〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 

質感もふんわりと

動き、束感も軽やか

髪触るのが楽しみになりますね♪

 

 

えり足部分もシュッと収まって、メリハリ効いてるし自分でもうまくできそうとはお客さんの感想

手触りも全然違う〜♪とご満悦でした(^^)

それが何より嬉しいです

子供さんもまだ小さいようなので、自分にかけられる時間も少なく、パーマで簡単に決まるのも期待されてたからちょうどよかったですね(^^)

髪を手入れするの、楽しみにしてくださいね♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。