初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

カットとハナヘナでメンテナンス2

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

定期カットはやっぱり良いパート2

 

昨日のブログも共通のこと書いてたんですが

 

 

 

やっぱり「賞美期限内」で来てもらって、カットとヘナをしてもらうと常に良い状態保てますよってブログでした

「賞美期限」って?

ヘアスタイルが美しく、機能的に保たれる期間のこと。ショートなら45〜50日。ロングでも60日ぐらいでカットなどで整えるのがおすすめ。参照記事→「ヘアスタイルの賞美期限」

 

で、今回も同様のお客さん

1ヶ月半周期で次回予約取ってくれて、来てくれるタマキさん♪

 

・Before

 

タマキさんはショートなので、崩れるのもちょっと早め

元々細く柔らかい髪質なので、ぺったんこになるのが嫌なんですよね〜

そこで、メリハリをつけるカットをしっかり施してから、髪質を少しでも太く強くするために「ハナヘナ」をON

 

 

髪質を変えられるわけではありませんが^^;

擬似的に太く強くみせる最善の方法だと思います

 

しっかり時間おいて、シャンプーしたら

ぶわーっと乾かしてから、再度カット

細い柔らかい髪は、乾かすと変化が大きい特徴があるので、乾いた時点で良いバランス、良いデザインになっているか確認して、調整カットをするんです

ここでの調整がとっても大事

タマキさんが美しく、ボリュームアップするように願いを込めて切り込んで

仕上げはスプレーをしゅーしゅーして、整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ふわっとボリューム

キュッとくびれ

メリハリショートと髪の強化で

めっちゃふんわり(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

 

やっぱしておくと全然違いますよね〜♪

 

いきなりガラッと大幅イメチェン!も変身できて素敵だと思いますが、こんなちょっとのチェンジだけど、大きな効果が得られるのもとても楽しいですよ(^^)

次はまた、1ヶ月後。

お待ちしてまーすヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。