初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ナチュラルなストレートでシルエットが劇的チェンジ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ちょうどいい塩梅のクセ毛を作ろう♪

 

ふくらむ、うねる、ゴワゴワする・・・

クセ毛の方によく聞くお悩みですね(>_<)

 

 

では、まっすぐにストレートに。したらいいかと言われると、そんなに単純な問題でもないんです

まっすぐにしちゃうと、今度は頭のてっぺんが「ぺったんこ」になっちゃって、バランスがおかしくなっちゃう。。

 

 

一番、叶えたいのは

「ちょうどいい塩梅のクセ毛スタイル」

これを目指してるわけです(^^)

 

 

そのために本日のレシェルブゲスト、キョウコさんには

ストレートになってもらいましょう

もちろん、自然な動きのあるストレートね(^^)

 

キョウコさんは、柔らかくて繊細な髪質で、ストレートにするのは比較的カンタンにできるんだけど、まっすぐになっちゃうと今度は、頭のてっぺんがぺったんこになっちゃって下がボリューム出ちゃう「おにぎり型」になっちゃうのね汗

それはお望みではないので、ボリュームをしっかりコントロールしつつ、髪がしなやかに動くストレートを目指してやっていきましょう!

 

 

また動画に撮らせてもらったので、アップしますね〜

少々おまちを♪

 

いらないクセとボリュームは、しっかり伸ばしてストレートに

でも毛先は柔らかく、丸みを帯びるように。

トップ〜表面の髪は、ゆるやかな生かせるクセだったので、伸ばすというよりも質感を整えるって感じで

場所ごとに意味を持たせてメイク

 

仕上げは、ブワーッと乾かして

少ーしだけオイルをつけて、なじませたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

めちゃめちゃコンパクト!

そしてかわいい〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 

自分でブワーッて乾かしだけでこうなりますから

安心、カンタンですよ♪

 

根元の白いのも気にならなくなっちゃった(≧∇≦)

 

姿勢やスタイルまで変わったように見えますもんね〜

効果絶大でしょ(^^)

今後は、カットで調整しつつ、カラーとハナヘナでメンテナンスを続けて行かれれば、半年は持つでしょうね♪

存分に今の髪を生かして、可愛いを継続していきましょう〜(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。