初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ショートカットとパーマで美スタイル♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

カットとパーマの合わせ技で♪

 

サラサラストレートの髪は、綺麗だし艶があるしまとまりも良いので、人気だと思うんですが

逆に悩みとなってるところもあるようですね

・Before

 

トップがぺたんとしてしまう。。

つむじがぱっかり分かれてしまう。。

サラサラでもこういったお悩みがあるんですよね〜

 

 

この状態をより素敵に変身させるには、いらないところを取り除き、バランスを取る「カット」

必要なところにボリュームをプラスする「パーマ」が必要

 

 

カット = 引き算

パーマ = 足し算

こういうイメージでデザインを作っていきます(^^)

(↓これは以前のパーマ巻いてる様子ね)

 

今回のゲスト、マイコさんはもともと短かったので、先にパーマを巻いて

しっかりボリュームを作ってから、カットで引き算デザインを

首元が広くのっぺり見えやすいので、かなり短く切り込みつつ、メリハリ感、透け感を作ることに集中

ボリューム欲しいところは、髪どうしが髪を持ち上げるようにカット

 

仕上げはドライの状態でホールドスプレーを根元にしゅーしゅー吹き付けて

かる〜くファイバーワックスをモミモミしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はいキターーー(๑˃̵ᴗ˂̵) ♪

ボリュームアップとメリハリカットで

美しシルエットに大変身♪

 

比べると劇的に違うよね(^^)

 

首元の髪が無くなって軽くなったおかげで、気分も軽く、重さもフワッと取れちゃう感じ♪

気持ちまで変わっちゃいますよね〜♪

お仕事も大変でしょうが、これで気分一新、がんばってくださいね(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。