初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

やっぱりこれが良い♪ メンズスパイラルパーマでラフにカッコよく

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

セットも楽々でめっちゃ良いんです♪

 

パーマって、自分の髪質だけではどうしてもできないイメージのヘアスタイルにしたいとき、実現に一役かってくれるものなんです。

直毛の人が動きのあるスタイルにしたりとか、クセ毛の方が縮毛矯正でストレートにしたいとか。

 

でも一番大切なことは

「パーマすることによってその人のセットが簡単にカッコよくなる」

これが大切だと思ってるんです(^^)

 

そんなパーマスタイルをされてる、本日のレシェルブゲストさんHさん♪

 

・Before

 

元々、直毛さんで真っ直ぐ過ぎるのが苦手だったHさん。

でもウチに来られてからはさまざまなパーマスタイルをされて、いろんなイメージを楽しまれてます♪

前回のパーマの名残がまだ残ってるので、柔らかく動いてくれてこれはこれで良い感じですね(^^)

 

今回は、前回もさせてもらった「スパイラルパーマ」をしていきたいと思います。

 

「ツイストスパイラル」と「スパイラル」どう違うの?

 

実はHさんも、以前は「ツイストスパイラルパーマ」をさせてもらってたんです。

こんな感じのね👇

大きな違いは

髪をねじってるか、ねじっていないか

の違いですね。

ツイストスパイラルは毛束をねじって、それをロッドに巻きつけてスパイラル状にするもの。

方やスパイラルは、毛束を平たい状態のままロッドに巻きつけてスパイラル状にする。

スパイラルってのは、螺旋状のことですね。スプリングみたいな形に髪をデザインするってことです。

 

 

結果としての違いは

ツイストしてる方は髪がねじれて巻かれてるので、仕上がったときに少しチリチリした感じとかドライな感じが出るのが特徴。

ラフな感じやグランジなイメージに向いてますね。

 

スパイラルの方は、平たく巻きつけるので髪のツヤ感が残ってカール感が出やすい。

ちょっと丸いイメージやふわふわ柔らかいイメージになりますね。長さにもよりますが。

Hさんは前回初めてスパイラルパーマでさせてもらって、後日話を聞くと、今までで一番スタイリングに時間かからなかったと。

ほっといても自然に形になってくれてカッコよく決まったのでめっちゃ楽でした!とのこと

それは僕もめっちゃ嬉しい♪ 目指してることなんでね

ということで今回もスパイラルパーマおかわりというわけ(^^)

 

ってなわけで、早速仕上がりの方は・・・

こちら♪

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

クリクリフワッとボリューム感と柔らかな動き

丸くても女性らしくならずに

メンズにもバッチリおしゃれにハマるスタイルですね♪

 

やっぱりこれが好き(^^)

 

Hさん実は横もめっちゃ出っ張りやすくて、ピンとハネやすい髪質と骨格なんですね。

そこも膨らまず、トップはボリューム出して、乾かしただけで良いシルエットになるように、いろいろな工夫をしてさせてもらいました。

これでまた楽チンにカッコよく決まりますね♪

年末年始も気持ちよくお過ごしください〜(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。