初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

マンバンヘアーを柔らかく見せる方法は・・・?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ちょっと勢いある髪型「マンバンヘアー」

 

「マンバンヘアー」ってご存知ですか?

前髪、トップの髪を伸ばして、後ろで一つ括りするメンズスタイルのことなんです。

 

とってもカッコいい〜♪

しかし、写真のようにサイドとバックをガッツリ薄く刈り上げてると

ちょっとイカツイ勢いある感じのスタイルイメージだったりもするよね。。^^;

 

今回はゲストさんの希望で

ちょっと柔らかく魅せるマンバンヘアーを作っていきたいと思います!

そのポイント、必見です

 

・Before

 

だいぶんと髪伸びてきた、本日のレシェルブゲストはタカジさん♪

同じ兵庫県とはいえ、かなり離れたところに住まれてる

いつも遠いところ来てもらって、今日はお土産までいただいてありがとうございます♪

 

勢いよく見せないポイントは?

 

早速そのポイントをお伝えします

いろんな要素があって、そうイメージされるとは思うんですが

その中でも大きな要素となっているのが・・・

 

サイドの髪を刈り上げないで、後ろで括る

 

ことだと思うんです。

サイドの髪、耳周りの生え際はプチツーブロックみたいな感じで短く切って

その上の髪は、伸ばして後ろでくくれるようにする。

こうすると、正面から見た時のイメージが、柔らかく優しいイメージになってくれるんですね。

 

それともう一つ

トップに自然な膨らみ、ボリュームがでること

これが柔らかなシルエットになって、優しいイメージを作り出してくれる。

そのために今回もパーマをして、ボリュームアップをはかります

仕上げは、パーマのクルクルウェーブを残すように自然に乾かして

ジェルワックスでまとめながら、後ろで一つに括ったらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

柔らかイメージと美シルエットで

おしゃれなパパさんの出来上がり

子供たちにも好評間違いなしです♪

 

パーマが効いてる〜♪

 

ほんとヘアスタイル一つで、その人のイメージを変えることができる

面白いですよね〜♪

 

またメンテナンス来られるの楽しみにしてます〜(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。