初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

一気にスッキリ!マニッシュショート♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

一気にリフレッシュ♪

 

長く自粛生活が続いていた日々

髪を切ることもためらっていたお客さんもおられたんじゃないでしょうか

宣言も解除されて、ようやく少し動けるようになってきて

まずは髪をさっぱりしたいというかたが増えているような気がしますね

 

そんな本日のレシェルブゲストは

お久しぶりのアユミさん♪

 

・Before

 

元々、ショートスタイルが定番のアユミさんですが

かなり伸びて重たい感じ・・(^^;;

来たくても来れなかったんですよね〜

今日は一気にスッキリ、さっぱりしちゃいましょう♪

 

アユミさんは、しっかりとした髪の持ち主

中途半端に長さを切ると、まとまりすぎてヘルメットみたいになりやすいんです

なので今回は、しっかりと長短をつけてメリハリを効かせた「マニッシュ」なスタイルで
(マニッシュ=(mannish)は英語で「男性のような」を意味)

でも、しっかり女性らしさは残しつつ作りますよ(^^)

 

骨格を整えるために、かなり上の方までツーブロックでナチュラルに刈り上げて

上の髪は短くしつつ、隙間をたっぷり開けるようにハサミでスライドカット

単純にスキばさみでザクザク梳くなんてことはしないのがノリ流です

一旦乾かしてから、再度調整

乾いた時に初めて見えてくる量感や質感ってあるので、そこを見逃さないように解消していきます

 

仕上げはワックスをモミモミして、毛束感作ったらば・・・

 

完成

 

・After

 

マニッシュでも極力やわらかさを出した

アクティブショートスタイル♪(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) 

重くまとまりすぎてた髪が

息を吹き返したように軽やかに動いてます♪

 

気分一新♪

 

こりゃ肩こりも取れて、姿勢も良くなりますよね〜(^^)

お仕事大変でしょうが、リフレッシュしたニューヘアスタイルで、楽しんでってくださいね♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。