初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ヘアドネーションで大変身♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

お初の【ヘアドーネーション】で変身♪

 

【ヘアドネーションとは】

カットした髪を寄付して、病気などで髪を失った子供たちに医療用のウィッグとしてプレゼントするボランティア活動です

「ヘアドネーション」活動をされてるNPO法人「ジャーダック」さん

 

 

レシェルブでもたくさんのヘアドネーションカットをさせてもらって、お手伝いさせてもらってます(^^)

 

 

 

ジャーダックさんのサイトを見て、そしてこのブログにたどり着いて、今回初のご来店となった本日のレシェルブゲストさんは

Mさん♪

 

・Before

 

長く綺麗な髪♪

ヘアドネーションにむけて2年以上、頑張って伸ばされたそうです

ウィッグを待ち望む子供さんの笑顔のために

何より、目の前にいるMさんがステキに変身して、とびきりの笑顔になってもらうために

全力で可愛くしますよ(^^)

 

では早速、長さをゴムでわけ取って

 

 

恒例行事、自分でちょっきーん♪と

 

 

 

一緒に来てくれてた娘ちゃんも、ちょっきーんとしてね〜♪

 

 

はいじょ〜ず〜♪

(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

 

 

あとはノリに任せてもらって

残りをさくっと切ったら

 

 

しっかりと毛束、お預かりしました!(^^)

 

 

実は切る前から感じてたんですが

Mさんの髪質は、かなりしっかりしててまっすぐ、パッツンとなりやすい髪だなと思ってたんです

でも、ヘアドネーションする髪は、ゴムでまとめてパッツンと切らないといけないので、どうしても切り口が「パッツン」となっちゃうんですね汗

これをなんとか、自然な丸みのあるショートスタイルにするために

脳内にある知識と技術、思考をめぐらしまくりでフル回転で臨みました!

 

ベースはレザーでなるべく柔らかく自然な切り口になるように

しっかり乾かしてから、ハサミで隙間を開けながら

髪に空気がはらむように、毛先が内に入るように、柔らかくしなやかな質感になるように

願いを込めてひときりひときりカット

この「願いを込めて切る」ってほんと大事ですからね〜

実体験から感じてます

想いは通じるって♪

 

仕上げはスプレーしゅしゅっとして、モミモミしたらば・・

 

完成

 

・After

 

柔らかふんわりショートが実現(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) 

今までなった事ないふんわり感と柔らかさ

バッサリ切ってもいきなりお似合いです〜♪

 

でも正直言うと、あと2回続けて切らせてくれたらもっと良くなる(^^)

 

またこれで、ショートにハマるひと増やしちゃったな〜(≧∇≦)

普及活動、実践中です♪

 

以前、一気に短く切って帰った時に

下の息子さんが気に入らなくて、機嫌悪くなった事件あったそうなので(^^;;

今回は無いことを願いますw

(近々、カラーで予約取られたのでその時聞いときます(^^)

 

風を感じる軽やかニュースタイルを存分に楽しんでください♪

次のカラー楽しみに待ってます(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。