初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

40cm超えのヘアドネーション♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

綺麗な黒髪のロングヘアドネーション♪

 

本日のレシェルブゲストさんは、初めましての方〜

「ヘアドネーション」を調べられて、レシェルブを知ってもらったようです

 

「ヘアドネーション」とは?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供する活動。 寄付された髪の毛は、JHD&Cによって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。 ☞JHDAC公式HPはコチラ

 

・Before

 

なんと長ーい綺麗な黒髪

大事に大切に育ててのばされたのが分かりますね〜

できるだけ長く取ってヘアドネーションしたいということなので、切った後の収まりやスタイリングのやりやすさも考えながら、シンプルなボブに決定して切っていきますよ〜

 

この長ーいロングヘアーを

 

ゴムでしっかり分け取って。

記念に一緒に来られてたお母さんに第一刀目、行ってもらいましょう♪

 

はい、チョッキーーーん♪と

よくできました(^^)

 

切った髪は、測ってみると40cmオーバー!

 

貴重な髪をありがとう(^^)

あとは責任持って可愛くするね〜

 

お家に帰ってからも自分で簡単にセットできるように

軽くまとまりやすいようにカットして

ぶわーっと乾かしたらば・・・

完成〜

 

・After

 

 

はい、取ったど〜!(≧∇≦)

ツヤツヤ髪のシンプルボブが可愛い〜♪

 

劇的チェンジだけど、とっても自然でよくお似合いです(^^)

 

毛束は持ち帰っていただいて

 

レシェルブでさせてもらってるヘアドネーションは

「JHDAC(ジャーダック)」の方針にそってさせてもらってます。

切ってまとめさせてもらった毛束は、ご自身が持ち帰っていただいて郵送していただいてます。

詳しくはこちらの動画をご覧ください

👇

 

送られた毛束はこのようにしてウィッグになって、全国のレシピエントの元に届けられます

 

僕ら理美容室では、毛束を取らせてもらうことと、取った後のお客さんのヘアスタイルを素敵に似合うようにするところまでが担当。

送っていただくのはドナーとなるお客さん自身のボランティアになるということをご理解、ご了承ください。

 

今回は素敵な髪の寄付のご協力、ありがとうございました(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。