初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

レイヤーカットと明るくカラーで大変身♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

夏はやっぱり軽く明るく♪

 

まとまり良くて落ち着いているのだけど

なんかやっぱり重たい・・動きが出ない・・

夏に向けて、軽く明るくしたいな〜♪

 

そんなご希望でした(^^)

 

本日のレシェルブゲストは

3ヶ月ぶりのヨリコさん♪

 

・Before

 

ツヤっとしてきれいな髪をお持ちなんです(^^)

1月にかけたパーマの名残が、まだ毛先に残ってますね

 

今もまぁ、落ち着いてると言えば落ち着いてるんですが

季節柄もありやっぱりぺたんと重たい印象が・・

今回、ヨリコさんはご希望のスタイルを見せてくれて

 

 

こんな↑ レイヤー(段)が入った軽さと動きを感じるスタイル

そしてカラーはこの感じではなくて、今より明るくしてより軽くしたいと

うんうん。いいですね〜

夏らしい感じ♪

 

早速、カラーから始めて

今回はベージュ系で透明感ある明るさを目指していきます

カットは、レザーで切り口の柔らかさを出しながら

レイヤーにカットして髪の浮遊感を作っていきます

 

仕上げはぶわーっと乾かして

スプレーワックスをしゅーしゅーかけて

フワッと整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

空気をたっぷり含んだ軽レイヤー♪

カラーも明るく光を取り込んで

髪もしっかり

ノー密ですね(^^)

 

一気に夏感♪

 

カットしていくと、以前のパーマがまだうまく効いてくれてて

いい感じでレイヤーの動きをサポートしてくれました

しっかり目で硬い髪質とは思えないほど、自然に柔らかそうですよね(^^)

 

軽〜いニューヘアスタイル、おうちでも実感してみてくださいね♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。