初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

つやっつやな髪をヘアドネーション♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

貴重な長い髪をヘアドネ♪

 

綺麗な髪を頑張って伸ばしてくれて

ヘアドネーションに送ってくれるって

ありがとう(^^)

 

 

本日のレシェルブゲストは

初めてのご来店のユカちゃん♪

中学生の女の子ね

 

・Before

 

綺麗〜♪ なロングヘアー

これだけ長いと扱いも乾かすのも大変だったでしょ〜

頑張って伸ばしてくれて、ありがとうね(^^)

 

一緒に来てくれたお母さんも、以前レシェルブでヘアドネーションさせてもらったんです

それを見て自分もしようと決心してくれたみたい

その気持ちに応えるべく、とびきり可愛くしますからね〜♪

 

まずはこの綺麗な髪を、ヘアドネーションに送る用にゴム留めして

 

 

まっすぐな髪質なので、ピチっとカットラインがなるべくつかないように、表面は”たるませる”のがポイント

ドネーションカットは必ずハサミでまっすぐにカットしますので、どうしてもぱつっとしたカットラインがついちゃうんですよね

それをなるべく柔らかく、自然な状態にするために、毛先をずらす工夫をしてます

 

では、最初のカットは自分で切ってもらいましょ〜

と思ってたら、怖いみたいなので(^^;

お母さんに切ってもらいましょ〜!

 

はい

ちょ〜〜〜〜っ

 

 

き〜〜〜んっ♪

とったど〜〜!!

 

 

よくできました◎(^^)

 

あとはノリがサクサクっと切らせてもらって

 

 

とった毛束は長さも量も十分♪

 

 

7月からは、お店からヘアドネーション団体「ジャーダック」さんへの郵送はできなくなっているので、持ち帰ってもらって送ってもらいました(^^)

ヘアドネーション考えられてる方はこちらを確認してくださいね

⬇︎

ヘアドネーションされる方へ大切なお知らせ

 

 

しっかりシャンプーして、フラットな状態にしたら

ここからは超集中!カット

可愛くな〜れ〜♪ 柔らかくな〜れ〜♪

と願いを込めてレザーをはしらせます

 

一旦乾かしてから、ドライカット

髪の間に隙間をたっぷり作って、柔らかさと空気感を作って

さっとクシでで整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はい可愛い〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵) 

バッサリ切ってもすぐ似合う

綺麗なシルエットと柔らかくなるようにカットした毛先がポイントです♪

 

これで格段に乾かすの楽になるね〜(^^)

 

ヘアドネーションのご協力ありがとうね

大切に伸ばした髪が、誰かの笑顔に確実になるでしょう

ユカちゃんも新しい髪型で気分一新、楽しんでね〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。