初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

バッサリカットから美シルエットショート♪って得意なパターン!(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

久方ぶりにバッサリ切りたい!

 

バッサリ切るのは嫌いじゃないし

美シルエットショートも大好き♪

こういうパターンは、得意なんです(^^)

 

 

本日のレシェルブゲストは

なんと1年以上ぶりのご来店となる、ユカさん♪

お久しぶりです〜(^^)

 

・Before

 

1年以上、もってくれたみたいですね(≧∇≦)

いつも伸ばしてからバッサリ切るのがお好きなユカさん

今回も希望は、潔い美しいショートスタイルで

 

 

おお〜いいですね(^^)

「ハンサムショート」ってやつですね。最近流行の♪

 

小顔で首元も細いユカさんにぴったり似合うと思います

可愛くしますね〜(^^)

 

まずは潔く、バッサリと長さを切らせてもらって

一旦シャンプーしてから、再度カット

しっかりストレートなユカさんの髪質を考慮して、なるべく柔らかくしなやかに馴染むような毛先にカット

柔らかくしなやかな髪、シルエットは、美ショートには必須の条件ですからね

 

乾かしてからも再度カット

乾いた時に出てくる髪の重い部分だったり、動きが出ない、風が通らない部分があるので、そこにハサミで「スキマ」を作ってしっかり動きを演出

仕上げはぶわーっと乾かして

スプレーワックスをしゅーしゅーして、整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はい美しい〜(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) 

バッサリ切っても馴染む毛先シルエット

元の髪の綺麗さが生きるスタイルですね♪

 

これだけスッキリ短くなると、頭皮も解放されたようにスカッとするみたいです(^^)

確かに、ずっと長いと髪が頭皮を下に引っ張って、頭皮が常に緊張状態になりやすいということもありますからね〜

これで気分も解放です♪

 

今回も1年もつか分かりませんがw

気になったらまた切りにきてくださいね〜(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。