初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

硬いストレート髪をバッサリカット!でもナチュラル〜♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

硬いストレート髪 × ショートって可愛くするのにコツがいるんです

 

可愛いショートスタイルに欠かせない

やわらかい質感、毛先のしなやかさ、丸〜いシルエットなど

硬いストレート髪の方で実現するには

ちょっとしたコツがいるんですよね〜(^^)

 

 

本日のレシェルブゲストは

いつもご家族で来ていただいてるUさん♪

旦那さんのカットが終わって、お次は奥さん

 

・Before

 

元々、毛量もしっかり、硬いストレート髪なUさん

今まではちょっと伸ばしていて、快適に過ごせるように分量を減らしたりして整えてたんですよね

 

 

でも今回はちょっと決意があるらしく・・

 

「バッサリショートに切ろうと思うんです♪」

って

 

潔い〜(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

(これぐらいって見せてくれた雑誌のスタイル、ベリーショートでした)

思い切ってスタイル変える時って、信頼してくれてるからこそ任せてくれるんだって思ってますから

その期待にバッチリ答えますからね〜♪

 

まずはパスーんと長さをある程度カットして

一旦シャンプーしてから再度カット

ここから神経全集中の呼吸で(鬼滅は読んだことないw)、レザーを使って「やわらかくな〜れ〜、やわらかくな〜れ〜」とw願いを込めながら優しくカット

これが本当に大事!願いながら切っていくと、自然とやわらかくなるようにカットできます(^^)

ほんとは、理論的にもちゃんと考えて切ってますw

 

ぶわーっと乾かしてから、ドライカット

乾いてから見えてくる、重たい部分や密な部分

ハサミで隙間を作って、空気感を作り出していきます

仕上げは、内側からスプレーでしゅーしゅーして

ワックスもしゃもしゃ揉み込んで

整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はい可愛い〜♪(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

しなやかで柔らかい毛先とシルエット

ショートバングもぴったりお似合いです〜♪

 

バッサリ切ってもいきなりお似合い(^^)

 

終わって子供さんに見てもらった時も

びっくりされたり泣かれたりしなかったので(いきなり短くなると子供さんお母さんと分からずにびっくりしてしまうこともたまにあります(^^;)

よく似合ってたんでしょうね(^^)

 

シャンプーやドライが格段に楽になりますね〜

おニュースタイル、楽しんでくださいね(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。