初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

厚ぼったいえり足をウルフレイヤーで大人カッコよく♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

首元が暑い・・・汗

 

ただでさえ暑くなってきたこの時期

ロングの人は、暑さ対策大変ですよね〜( ̄▽ ̄;)

 

 

今日はその悩み

スッキリ解消しちゃいます♪

 

本日のレシェルブゲストは

いつも次回予約を取られて、定期的に来てくれるチエコさん♪

 

ですが今回は

次回予約のその日の前に、予約が入って・・

どうしたの?って思ってたんですが。。

 

・Before

(はい。シャンプー後に撮影、すいません汗)

 

「どうしてもえり足のところが重くて、暑くて限界がきちゃって・・汗

どうにか快適になるように切ってほしいんです〜願)」

と、チエコさん。

 

なるほど〜

元々、首元はグッと内側に入っていて、髪の根元の生え方もぺったりと頭皮にくっついて生えてる方だったので、余計暑かったんでしょうね〜

今まではずっと、ロング〜ミディアムぐらいの長さだったので、短くするのは抵抗ある様子。

 

そこでノリが提案したのは

「ウルフレイヤースタイル」

後ろの長さはある程度キープしつつ、「レイヤー」を入れて段をつけ、軽さと風通りをよくしようと考えたわけです(^^)

チエコさんの承諾も得たので、早速カットスタート♪

 

レザーで柔らかなカットラインを作りつつ

しっかりと厚みを取っていく

後ろは「ツーセクション」という方法で

厚みを取って軽くする部分と、ボリュームを残してふんわりさせる部分を作り、あえて ”つなげない” カットでシルエットをコントロールします。

 

仕上げは、下からぶわーっと乾かして

スプレーしゅーしゅー、シアバターモミモミしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

首元軽〜く風が吹くおしゃれスタイル(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) 

元々ハネやすいクセを生かした

動きのある毛先が軽やか

ふんわりとくびれのメリハリが効いてますね〜♪

 

触ってみて、第一声が

「あ、軽〜い♪」でした(^^)

 

また新しいイメージ体験できましたね〜

周りの方の評判もまた聞かせてくださいね(^^)

では、次の予約でお待ちしてます〜♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。