初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

白髪染めを明るくするためのアレやコレや・手間暇かけてます〜

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

白髪染めを明るくするのってムズカシイ…汗

 

「白髪染め」をした髪って、基本的には「暗め」のカラーになってると思うんです。

ブラウン(茶色)の色味で、しっかりと色が入ってる感じの。

そうすると、仮に根元が伸びてきて染めてない部分と、過去に染めた髪では、ほとんど同じような色に見えても、髪の状況は全然と言っていいほど違う状態なんですよね。。

 

 

この状態を、「少し明るく」したい場合って、単純に少し明るめのカラーを塗ったとしても、キレイに明るめカラー♪ ってことにはならないんですよね・・・(^^;;

 

想像としては、根元付近はくっきり明るく染まって、毛先は暗いまんま。

根元だけ浮いたような失敗カラーになっちゃう可能性大なんです。

 

ではどうやって自然なカラーにしていくかってのが、本日のお話

 

・Before

 

ゲストさんは久方ぶりのご来店

今の髪の履歴としては

 

・約5ヶ月前ぐらいに白髪染め(黒)を全体にされてる

・それ以降は、お風呂でする「トリートメントカラー」で白髪を染めていた

・髪はかなり梳いてある状態。毛先の毛量が少ない。

・根元5cmほど白髪が20%出てて、そこから先は暗い髪。

 

 

 

という複合的な状態。。汗

そこで、頭を悩ませて考えた結果

ノリが施したカラーは・・・

 

 

 

①ハイライトで毛先は明るく、根元は程よく明るく(ホイルの中もパワーを変えた2種類のブリーチで塗り分けてます)

②全体根元を、7レベルのグレー系+少しの8レベルグレイカラーで塗布

③全体毛先を、9レベルのアッシュでカラーリング

 

 

って感じ

その後、カットで美シルエット&毛量調整をし直して、ブワーっと乾かしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

気になる根元の白い部分も・・・

 

 

 

うん♪ ナチュラル(^^)

自然に明るくなって、立体感もオシャレ度もアップ♪

 

 

こういったハイライトカラーは、繰り返しして育てていくことで、より明るくオシャレになっていきますからね♪

楽しみにしててください(^^)

 

髪もしなやかに、自然な風合いを保てるように、おすすめシャンプー購入と正しい洗い方もレクチャーさせてもらいました。

忘れたらこちらの記事を見てくださいね

 

これからますます素敵なスタイルにしていきましょうね♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。