初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

秋冬パーマに向けてメンテナンス♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

伸ばすのはこの時期から

 

メンズのスタイルで、髪を伸ばしてパーマをかけたい。という場合

伸ばし始めるのは「夏終わり」ぐらいからがベストです(^^)

 

 

本日のレシェルブゲストさんは、秋冬はパーマスタイルを楽しまれてるケンジさん♪

夏は短くさっぱりしてたので、これからは伸ばしていくモードですね(^^)

 

・Before

 

 

ここでクイズです

 

ここでご覧の皆さんに質問なんですが

”髪を伸ばしていく” といっても、どこを伸ばしていくのが正解でしょうか?

 

シンキングターーイム♪

 

チッチッチッ

 

チッチッチ

 

チッチッ

 

チッ

 

しゅ〜りょ〜!

 

答えは〜

 

 

『前髪を含めたてっぺん部分の髪』

ここを伸ばすべきなんです。

なんでか?

 

メンズは特に

てっぺんの髪を短く切り込んでるスタイルの方が多い

ということ

そもそもそこが短いんですよね

そして

その部分の長さがないと、希望されてるようなパーマスタイルにはならない場合が多い

これが長年理美容師をしてきた僕の実感です。

(特に最近はマッシュベースのパーマが人気でオーダーも多いですからね〜)

 

👆これにはトップと前髪の長さが必須です。

 

ということで、秋冬パーマに向けたベース作り、初めていきましょう(^^)

 

早く伸びるいらないところは切る!

 

髪の毛って生える場所によって伸びるのが早かったり遅かったりするんです。

(マジ)

・早く伸びるのは「サイド耳周りの髪、えり足」

・伸びるのが遅いのは「前髪、てっぺんの髪」

です。

参照ブログ&動画👇

 

今回もモリモリ伸びてきやすいサイドはツーブロックでしっかり刈り上げ

後ろも重たくなりすぎないバランスで、軽く短くカット

前髪とてっぺんの髪は、長さ死守ー!ですね(≧∇≦)

 

あとはカラーで綺麗に整えて

仕上がりが〜こちら♪

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

スッキリ感と伸ばしていくの両立

バランスとカラーが整うことで

より伸ばしていく行程が楽しみになりますね♪

 

今からパーマのデザインプラン、ねっておきまーす(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。