初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

落ち着きカラーが長持ちするローライトカラーの良いところ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

トーンダウンカラーするならローライト♪

 

落ち着いた印象にしたいけど、髪色全部を暗くしちゃうとなんだか重たく感じてイマイチ・・・

そんな風に感じたこと、あるんじゃないでしょうか〜

確かに、全体を均一に暗くすると、立体感も無くなってひとつの「かたまり」感がでちゃって重たく感じますよね。。

 

そういうときは

「ローライトカラー」

を活用するといいかも♪

立体感は残しつつ、しっかり落ち着いた印象もあって、尚且つそれが長持ちするんですよね〜

 

本日のレシェルブゲストは、いつも定期的ご来店で髪も綺麗なチアキさん♪

白い大人の髪を生かしつつ、透明感ある色で楽しまれてたんですよね

 

・Before

ただ、透明感カラーというのは、明るく光が透けるようなカラーであって、全体的に明るい印象になるのは必然なんですよね。

それが今の寒くなってきた季節にはちょっと明るすぎると感じるのかな〜

髪色落ち着かせたいと希望される方が多くなってますね。

 

 

チアキさんもそのご様子で、ちょっと落ち着いたイメージにチェンジしたいな〜って

なるほど。了解しました!

単純に暗くするだけじゃない、プロの技を使った落ち着きカラーしていきますよ〜♪

 

このように、銀紙で包んだ髪だけを暗く染めて、あとは全体にトナーで暗めの色味を被せていきます

 

カラーレシピ

ローライト・イルミナシャドウ:ヌード6 スライシングで

根元・グレイブラウン8:グレイアッシュ6

トナー・エドル ヴァイオレッド9:アッシュ9:クリア

 

毎回されてる「ヘッドスパ」もして、頭皮も髪も癒されて

仕上げはぶわーっと乾かしただけでつやっつや♪

完成〜

 

・After

落ち着いたんだけど、暗くなりすぎてない

絶妙な立体感と透明感〜(^^)

 

素敵です♪(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

ローライト部分は色持ちもいいので、全体的な落ち着きイメージは長続きしますよ

これがローライトのいいところですね(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。