初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

グレイヘアカラーのメリット・理想の髪色に変〜身♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

白髪染めをやめてみると生まれるもの

 

「白髪を染めて隠そう」

という考えから抜け出すことが、新たな自分のイメージとの出会いになると思いますよ(^^)

 

本日のゲストさんは、白髪染めをやめて、髪色明るく透明感が出るようにカラーを変えていってる最中のMさん♪

 

・Before

 

いつも賞美期限(2ヶ月以内)で次回予約して来てもらえてるので、ビフォアもこんなに美しい♪

以前は、80%ぐらいの白髪率の部分もあるくらいのところを、しっかりとブラウンになるように白髪染めをさせてもらってました

毛先もハナヘナでケアしながらね

その時もいい感じで快適だったのですが、一度ショートにバッサリ切らせてもらってから、より髪色を軽く明るく、透明感感じるような色にしたいわ〜とのご相談があったのですね

確かにショートになると、色による浮遊感や軽さ、透明感って重要になってきますもんね〜

 

そのためには、「しっかり根元の白髪を染める」ということを辞めていかないといけないことになる。

 

そして、毛先は少しずつ明るくしながら、根元の透明感ある色とのマッチングを図っていく。

今までとは矛盾する方向に移行していくことになるんですね

いろいろ相談した結果、お任せいただいたので♪

白髪染めから透明感あるカラーにチェンジするためには、これが必須↓

 

 

ブリーチで「ハイライト」を散りばめていって、毛先にある過去の白髪染め色素を明るくしていく。

これを繊細にデザインしながらすることで、ナチュラルなグレイヘアに移行できるんですね

 

ハイライトはブリーチでスライシングで入れながら

根元は、アッシュ9:バイオレッド9:グレイのアッシュブラウン9

( 1.5 : 1.5 : 1 )

流すときにトナーで色を入れて

アッシュ9:バイオレッド9の1:1で。

Mさんはいい感じのくせ毛さんなんで、色も入ってくれやすいのです

 

仕上げはブワーっと乾かして、スプレーワックスしゅーしゅーしてモミモミ整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

とっても素敵♪(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

ハイライトもいい感じで効いてて

透明感アップに一役かってくれてますね〜♪

 

少しずつ明るくなっていくと、自分自身も慣れを感じながら移行できるのでおすすめです。

まだまだ素敵になりますからね

これからの変化も楽しみにしててください(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。